めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼きめし@「みそラーメン さつき」

2008-09-20 05:49:30 | ご飯もの
看板通り、みそラーメンがウリの「さつき」です。過去記事を見ても、みそが多いです。

ラーメン+焼きめしのセットが780円とお安いので、焼きめし単品で550円を注文する人はめったになかろうと思うのですが、この方のオススメがあったので、しぶしぶ(笑)頼んでみました。

過去記事
中華丼
冷麺
みそラーメン
みそラーメン
みそラーメン
焼きめしセット
チャンポン麺



これこれ、単品の焼きめしには、スープがついてくるのです。



単品でもセットのと量は変わりませんが、セットの方が大サービスということなんでしょうね。



お目当てのスープ。ワカメと玉子とじのスープは塩味でさっぱりと美味しかったです。

でもセットの方がやっぱりお得だなぁ(笑)

このへんです。

「みそラーメン さつき」
神戸市兵庫区門口町1-17
078-651-0139
11:00~23:00(日・祝)21:00まで
第2、4(日)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカパラ@神戸)
2008-09-20 10:14:34
早ッ(@0@)

早速行ってるしぃ(笑)
スープも手抜き無しでしょう(☆o☆)キラーン
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-09-20 10:24:37
スカ師匠おしゃるとおり、ひとつずつていねいに作ってましたよ。キラッキラッキラッ(☆o☆)キラーン
返信する
Unknown (ころりん)
2008-09-20 13:46:15
おっ!これが単品スープですか。
いいですね。焼き飯が美味しいのは経験済みですが
焼き飯&餃子あたりもいいでしょうね。
返信する
Unknown (とーい)
2008-09-20 13:46:43
昨夜、一緒に飲んでた方から「さつき」を勧められたところなんですよ(笑)

看板にもなっている「みそラーメン」が美味しいのは当然として、他のメニューもオススメされるくらい美味しいのですね!

これは、是非に行かなければ!
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-09-20 15:13:45
>ころりんさん

まず、パラリ加減のよい焼きめしが到着、玉子のチャカポコいう音がしてすぐスープが来ました。

焼きめし、餃子でビール飲んで〆にラーメン食べたいです。

>とーいさん

サイドメニューが増えてきていて、全部食べてないですが、焼きめし、餃子はまちがいないです。
あっ、ラーメンはみそですよ、念のため(笑)
返信する
Unknown (ころりん)
2008-09-20 18:11:16
もうちょっと広いと、集まれるんですがね(笑
ここは無理だぁ。。。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-09-20 20:23:21
カウンターしかないのに、徒党を組んだりしたら、他のお客さんからひんしゅくをかいますよね。

私らはよき一般人ですから(笑)
返信する

コメントを投稿