めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

みそラーメン@「みそラーメン さつき」

2008-10-04 05:39:58 | ラーメン
めっきり気温が低くなりましたね。
こないだまで「暑いですね~」があいさつでしたのに。
勝手なもので、なにかしら物寂しい気もします。
でも、温かいものも気にせず食べられる季節になったと思えばちょっとなぐさめになりますか。
さつきではこの夏、いろいろ食べてみましたが、これからのシーズンはやっぱりみそですね。

過去記事
焼きめし
中華丼
冷麺
みそラーメン
みそラーメン
みそラーメン
焼きめしセット
チャンポン麺




さつきのみそラーメン、550円です。写真でわかるかどうか微妙ですけど、いつもに増してスープが濃厚なんですよ。



麺はというと、おっとバリカタです。こんなのは初めて。堅い茹で加減が特に好みというわけではないですが、なにせこちらは細麺なので、これくらい堅めだと麺伸びにあせらなく食べられてありがたかったです。

いつもこの濃厚スープ、もったいないと思いながら、吹きだす汗に耐えきれず残してしまうのですが、涼しかった(エアコンも入ってます)ので、初めて全汁できました。ごちそうさまでした。



このへんです。

「みそラーメン さつき」
神戸市兵庫区門口町1-17
078-651-0139
11:00~23:00(日・祝)21:00まで
第2、4(日)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-10-05 03:37:16
先週だったか、早仕舞いされてて、ここのところ2度ほど振られてまして(笑
たまにしか行けないので、味噌から先に進みません(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-10-05 07:25:47
2度もふられましたか!早仕舞いならスープ切れでしょうかね。

本当はみそを食べてたらまちがいないのでしょうが、ふだん使いのお客さんがいろいろ注文するのでつられます(笑)
返信する

コメントを投稿