MELANCOLICO∠メランコリコ!

ゆめと心理と占いのはなし
Por donde, amor, he de ir?
 Rosalia de Castro

びりぃ~

2011-09-25 01:10:38 | 日記
お化けカボチャのHalloween何とかというイベントが、昨日どっかであったらしく、さっきTBSのニュースでやっていた。子どもたちが運動会の大玉転がしのように、お化けカボチャを芝の上で転がして競争するレースだけど、泣きだす子や、お父さんやお姉ちゃんが飛び入りで助けちゃったり、和気あいあいの様子だった。

終わったあとのインタビューで、マイクを突き付けられた5歳くらいの女の子は「楽しかった?」という問いかけに「めちゃめちゃ楽しかった」とうれしそうに答え、「何位だったの?」という質問にははにかみながら「びりぃ~!」と言った。

スクーリングの模擬テストで最悪の点を取ったぼくは、ほんと、この女の子に心から癒された。昨日はウーロンハイのカフェインで一睡もできなかったので、帰宅後、もう7時には爆睡していたけど、起きてきてネットえこのニュースを見て、今日はもう一度眠って、明日かあらまた頑張ろうと素直に、迷いなく思えてきた。

(このニュースの映像をYoutubeで探したけど見つからなかった)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿