MELANCOLICO∠メランコリコ!

ゆめと心理と占いのはなし
Por donde, amor, he de ir?
 Rosalia de Castro

讃岐うどん?

2015-12-08 19:56:47 | 日記

仕事帰りに丸亀製麺に寄った。初入店だったので、注文の要領がわからなくて何度も「え? え?」って訊き返してしまった。結局、ぶっかけの普通盛りをもらい、長方形の皿に野菜とさつまいもの天ぷら、そしてレジのところでショウガとネギをとった。みんなお気に入り食材だ。

でも、食べてみると、ぼくにとっては麺の塩が濃すぎ。それに汁も徳島に行ったときに食べたあの薄い色ではなくてまさに醤油味。美味しかったけど、食べた後に口が疲れる感じでちょっとがっかり。

ぼくは麺とかパスタが好きだ。穀類を食べるとピュアなエネルギーをもらえるような気がする。肉や魚だと余分なものが体に蓄積するような気がしてガツガツ食べる気にならない。なので、空腹になれば懲りずにまた食べに行きたくなるんだろうけど、次回はかけうどんにして、セルフの汁を少なくして、麺の味をしっかり確かめてみたい。トッピングも塩味の薄いのがあるかもしれない。

基本的にぼくは人よりうす味なので、外食では苦労する。よく、「うまい、うまい!」って誘われていくラーメン店でスープの塩に閉口するときがあるけど、まあ、人それぞれ、仕方ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿