メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

080215 吾妻山公園-4(木本-2)

2008年02月26日 | 花マクロ
「080215 吾妻山公園」シリーズ4日目、今日も「木本の特集です。

1.二宮・吾妻山公園 080215
  サザンカ(山茶花/ヒメツバキ)
  OLYMPUS E-300
  Ai Micro NIKKOR 200mm F4S <F4.0>
心臓破りの階段を登り切ってすぐ右側に(といっても、撮ったのは帰るときですが・・・)、たくさんの山茶花が植えてあります。
でも、私が夢中になったのは、この1輪のみ。
もちろん、丸ボケを作り易い環境だったから・・・


2.二宮・吾妻山公園 080215
  サザンカ(山茶花/ヒメツバキ)
  OLYMPUS E-300
  Ai Micro NIKKOR 200mm F4S <F4.0>


3.二宮・吾妻山公園 080215
  サザンカ(山茶花/ヒメツバキ)
  OLYMPUS E-300
  Ai Micro NIKKOR 200mm F4S <F4.0>


4.二宮・吾妻山公園 080215
  ユキヤナギ(雪柳/コゴメバナ/コゴメヤナギ/コゴメザクラ/噴雪花)
  OLYMPUS E-300
  Ai Micro NIKKOR 200mm F4S <F4.0>
心臓破りの階段の海側に、生垣状に植えてある雪柳です。
残念ながら、花は見つかりませんでしたが、新芽が綺麗でした。


5.二宮・吾妻山公園 080215
  ユキヤナギ(雪柳/コゴメバナ/コゴメヤナギ/コゴメザクラ/噴雪花)
  OLYMPUS E-300
  Ai Micro NIKKOR 200mm F4S <F4.0>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (あこ)
2008-03-02 22:07:44
とっても素敵なお写真ですね
山茶花が匂いたつように感じたので、思わず書き込みしてしまいました。
返信する
Re:素敵 (メカロク)
2008-03-04 07:30:06
あこさん、おはようございます。
「メカロクの写真日記 2」に、ようこそ!

>山茶花が匂いたつように感じた・・・

ありがとうございます。
写真を撮るものにとって、最高の褒め言葉を頂き、ちょっとこそばゆいですが、嬉しい限りです。

またのお越しを、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿