名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

新成人おめでとう

2020年01月11日 20時24分52秒 | 活動内容

こんにちは、3年の森下です。

 

前回のブログで、西が受験生に対してアドバイスをしていたので、僕からも一言。

受験当日をイメージしておきましょう。

電車の時刻や会場までの道のり、受験当日の過ごし方(休み時間)、試験の作戦などを改めて確認しておくといいと思います。当日は緊張しているので、準備等を行うと思わぬアクシデントにみまわれるかもしれません。当日はアクシデント0が理想なので、あらかじめ、受験当日のことをイメージしておくといいと思います、

 

では、本題に入ります。

新成人のみなさん、おめでとうございます。

名大柔道部からも、今年は6人が新成人となりました。

久しぶりに中学や高校時代のクラスメイトとあい、気分が上がると思いますが、ハメを外しすぎないように気をつけてください。

ちなみに、僕は高校の方の飲み会で、記憶を飛ばして、次の日の式のは、寝不足で顔色の悪い状態で参加することになりました。

 

短いですが、これで終わります。次は石川先輩お願いします。

 

 

追記 1月11日の練習について

本日の練習(1月11日)は、急遽、中止にしてしまいすみませんでした。大学の方で、英語試験を実施するため、道場が使えないとのことで中止になりました。幹部の確認不足でした。申し訳ありませんでした。今後は、このような間違いがないように、より一層、気をつけてまいりますのでよろしくお願いいたします。

また、明日(1月12日)10時から名大道場にて、代わりに練習を行います。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

急遽の予定変更が続いてしまい、申し訳ありません。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名大受験生へのアドバイス | トップ | 100キロの壁 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2020-01-12 19:43:53
新成人の皆さん、成人おめでとうございます

未知数の皆さんの将来に幸多からん事をお祈りいたします<(_ _)>


さて・・・婆は訳あって、この土日にスノーボードというものを経験して参りました
スキーもやったことがないのに・・・です
(ちなみに婆が若い頃はスキーがとても流行りました。『私をスキーに連れてって』という映画があったり、『ゲレンデがとけるほど恋したい』などの広瀬香美が人気だった時代です
無謀でした💦
怪我や事故防止のために転ぶ練習をしたり・・・(怖かった~😓)
この歳で初めてのことを経験する緊張感だったり・・・
そもそも体力使うことだし・・・
無事怪我なく帰って参りましたが、とんでもない疲労感に襲われています
明日から試験勉強再開できるか❓❓❓

でも・・・
歳を重ねると慣れたことばかりで、新しいことに挑戦する機会というのは本当に少なくなるので
まぁ、よかったかな・・・と思っています

皆さんにはまだまだ初○○がたくさんありますよね
羨ましいなぁ・・・


というわけで、このブログをご覧の受験生のみなさん☝
柔道経験がない方も・・・
名古屋大学に晴れて合格された暁には
是非、柔道部へ
柔道経験者の方も、是非、七帝柔道を経験して下さい
まずは見学だけでも・・・
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事