ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

National VP-7201A RC OSCILLATOR ジャンク品

2022-04-22 | 測定器

National VP-7201A RC OSCILLATOR ジャンク品
VP-7201Aは1台あるのですがジャンク品が安く出ていたのでもう1台購入してみました。


正面 汚れはありますが古い機種なのでそれなりです。チェックするとおかしいところがあります。ATTのツマミは全てストッパーが効かず一回りしてしまいます。パネルは上部の曲がりを修正した跡があり。大きい周波数目盛りが水平ではなく曲がっているようです。

後ろ側

BNC端子が緩んでいたので締めなおしました。

周波数目盛りを外してみます。

シャフトが曲がっていたのでまっすぐに直そうとしたら折れてしまいました(>_<)。どうやらヒビが入っていたようです。こまった・・

内部

トランスはシールドされていません。全体的にシールドが弱い気がします。

このアルプスのスイッチは交換したのかな?

目盛板は結局取り去り可変しないようにしました。

周波数は可変しないので切り替えスイッチで1KHzに合わせておきます。

10Hz

100Hz

10KHz

100KHz

10Hz

100Hz

10KHz

100KHz

1KHz

調整後 歪率 まあこんまもんでしょうか。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« corega CG-SW08GTX スイッチ... | トップ | STANDARD C7800 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

測定器」カテゴリの最新記事