ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

TASCAM US-122Lその2

2021-05-09 | 測定器

TASCAM US-122Lその2
PCに繋いでWindowsのソフトにより使用していましたが突然波形が乱れその後何も出力しなくなりました。8年前に中古(3,500円)で買ったものですが一応分解修理したら治ったのでまだまだ使います。

突然動かなくなりました。 まあ壊れるときは突然にきますが・・・

ケースを取ったところ ICが故障だったらアウトですがどうやらOSコンデンサーがおかしいようで交換したら動きました。こういうチップ部品を取り外す専用の半田ごてが欲しいですね普通の半田ごてだと熱を与えすぎて基板の配線が剥離してしまいます。

裏側 コネクタのハンダはやり直しておきます。

復活しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水準器 | トップ | KENWOOD KT-2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

測定器」カテゴリの最新記事