MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

バナナヨーグルト

2010-08-29 13:03:29 | 日記

皐月さんが、最近バナナヨーグルトにはまってると言ってました。

今日、スーパーで買ってきたバナナ3本と、買い置きしてあった
ヨーグルト1箱と冷凍庫にあったレモン汁のキューブと砂糖24gを
フードプロセッサーで混ぜて、冷凍庫に2時間弱入れて固めました。

周りが固まりかけたところで混ぜたら、ちょうどシェーク風のおいしい
バナナヨーグルトができあがりました。

 

暑い時期にはなかなかおいしいデザートです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッコさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2010-09-01 16:26:07
おっ!簡単そう、早速、作ってみようかな
バナナ、ヨーグルトはいつでも在庫アリ
おっとっと、レモン汁のキューブって?
レモンを絞った汁を凍らせたモンですか?
フードプロセッサーがありません、
ミキサーじゃダメ?
この二点が解決すれば美味しいバナナヨーグルトが・・・・・
返信する
大丈夫ですよ~ (チョッコ)
2010-09-01 18:42:04
レモンキューブは、レモン半個分の果汁。
以前レモンをたくさんいただいたとき、冷凍して
おいたのです。

レモン果汁を入れていただければいいですよ~

フードプロセッサーもミキサーで大丈夫。
むしろミキサーのほうがいいと思います。
うちは逆にミキサーはおじいちゃんちで借りてます。
返信する
こんばんは (miu)
2010-09-01 21:39:41
チョッコさん、こんばんは~
バナナヨーグルト美味しそう~
私も作ってみようと思います。
暑い夏には良さそうですね~
返信する
かしまし娘 (チョッコ)
2010-09-09 20:47:47
miuさん、コメントありがとうございます。

下宿している娘二人が帰ってきていて、
いろいろ作ってくれるので、朝からスイーツ
いっぱいの毎日です。

この4月から3人の食卓になっていたので、
ここ数日はとってもにぎやかです。

夫がとてもうれしそうです。

受験がなくて、ここ数年でいちばんおだやかな
日々です。
返信する
バナナヨーグルト (miu)
2010-09-09 21:38:36
チョッコさん、こんばんは~
バナナヨーグルト、夫も長男も気に入って美味しいっていうので、昨日も2回目作りました。
レモンの酸味が美味しいですね♪
かちこちに凍ってしまうので、食べる時に少しレンジでチンして食べています。
今日は小豆を煮て、白玉を作って白玉ぜんざいを食べました。
ちょっと手作りが続いているかな。。。
返信する

コメントを投稿