MD*DIARY

2024年6月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

玄関の植栽

2010-05-31 10:39:38 | 日記

玄関に植えてあったゴールドクレストが大きくなりすぎ、半分
枯れかかっていたのもあって、思い切って切ってしまいました。

せっかくしっかり根付いているのを切るのは、しのびない気はした
のですが、違う植物をうえてみたくなったのです。

 

この小さな花壇は、まったくと言っていいほど日が当たりません。
まさにミニミニシェードガーデンです。

元気の出る花を2個のコンテナーで育てて、交代で飾るようにし
たこともありましたが、そんな細やかなこと私に続くはずはあり
ません。

やっぱり、日陰を好むリーフ類にしようと決めました。

このリーフたちは、冬になると枯れたようになるみたいなので、
冬に元気なクリスマスローズも植えました。

 

 

部屋の中では、ミニ胡蝶蘭が今年2回目の花を咲かせ始めました。
今までもこの時期に咲いたことはありますが、胡蝶蘭が2本の
花芽を伸ばしたのは初めてです。

今年の気温が低めだからでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿