MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

ひさしぶりののんびり曜日

2008-11-22 10:53:59 | Weblog

今日は、土曜日。
久しぶりののんびり曜日です。

10月の下旬は、三保に泊り込み。
11月の初めは、関西方面へ。朝5時30分自宅出発。
その次の週も、研修会で8時には自宅出発。
先週は、奈良へ出かけるため、6時出発。

本当に久しぶりのゆっくり土曜日です。


ただいま、部屋に私だけ。
朝の光が差し込んでくるリビングに私だけ。
月曜日に定植したウィンドウボックスのビオラの苗をのぞいて、
つぼみを見つけました。

小輪パンジーとビオラ、花の大きさはさほどかわらないかもしれない
けど、ビオラの方がつぼみをつけるのが早かった。

本当は、定植したばかりなので、つぼみは摘んだ方がいいのだけど、
花の色を知りたいから、一番花は咲かせてみるつもり。

アリッサムは、色とりどり咲いてきたけど、色を確かめたら、花を摘みました。

今は、根をはらせて、株を大きくしたいから。

それにしても、寒くなりました。
月曜日に定植して正解。

今日、外仕事をするのは、風もあって、寒くてがこごえそうです。
さっき、みかんをとるだけでも、ちょっと寒かった。
今日は、お部屋でぬくぬくしているのがいいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿