MD*DIARY

2024年3月です。
暖冬なんだけど、気温の日格差が大きいです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

ワッフル

2011-10-30 15:40:46 | 日記

久しぶりにワッフルメーカーでワッフルを焼きました。

久々に食べるとなかなかおいしかったです。

先日、紅玉を煮てあったのが残っていたので、ソースにして食べました。

粉に砂糖とベーキングパウダーをを入れて、ときほぐした卵を入れて、
溶かしバターを入れて混ぜるだけの生地。

しっかり予熱しておけば、きれいに焼き色がつきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レジェりん)
2011-10-30 18:34:03
うわぁ~

これを見てるとワッフルメーカーが
欲しくなりました
ワッフルメーカー (チョッコ)
2011-10-31 21:23:57
このワッフルメーカー、
鉄板を入れ替えるとホットサンドも
できるんですよ~

10年ほど前に、ポイントがたまって
カタログで選んだんだけど。

あると1年に一度ぐらいしか使わないんだけど、
たまに焼いて食べるとおいしんだよね。

コメントを投稿