MD*DIARY

2024年10月です。
朝晩は少し涼しくなりました。
でも、日中はまだまだ暑いですね。

東京方面へ

2013-09-10 18:44:03 | 日記

夫が今年30周年を迎えるディズニーランドに行きたいとずっと言っていました。
「娘たちの誰かが一緒に行けばいいよ。」と言っていたら、
ディズニー大好きの三女が「いいよ。」と言ってくれました。

夫と三女で2泊3日の東京方面家族旅行を計画して、ホテルを予約してくれました。

9月7日土曜日、朝6時30分出発。
東名高速道路を通って、吉祥寺駅付近の駐車場に停めました。
10時30分を過ぎたので、お目当ての駐車場は満車。
iPhoneで、空いてる駐車場を探しました。
5台しかないところが運よく空いていました。ラッキー。

近くのカフェでランチをして、12時30分の予約のジプリ美術館に入りました。

心配した雨はなんとか降らずに中を見て回ることができました。

とても雰囲気が出ています。
中の写真が撮れないのが残念。

「風たちぬ」の下書きや資料、フィルムなどいろいろなものが展示してありました。

2時間ほどいて、舞浜のホテルを目指しました。
途中、どこに泊まるのかと聞いてびっくり。
20年近く前、弟が結婚式を挙げたホテルだというのです。

なんでも、ディズニーリゾートの周辺には、ディズニーランドホテルや
ミラコスタなどどんどん建ったので、30年近く前からあるホテルは
かなりリーズナブルな値段で泊まれるようになっているとのこと。

ホテルに3時ごろに着きました。
夫は、ランドに入りたそうでしたが、三女と舞浜駅で5時30分待ち合わせなので、
客室で休憩しました。

9月8日、7時過ぎにホテルを出発、モノレールに乗って、ランド入園。

午後4時ごろ、雨がしとしと降りだしました。
パレードが中止にならないかひやひやしましたが、レインコートを着て、
パレードをしてくれるんですね。

雨は、どんどんひどくなって、夕飯のカレーを食べながら、休憩。

どんどん人が減っていきました。

三女がスマホを使って情報を得て、ほとんど待つことなくライドに乗れました。
雨のため休止していたビッグサンダーマウンテンにも乗れて、満足満足。

次の日月曜日。

錦糸町駅近くのタワーパークに停めて、スカイツリーへ

お天気に恵まれ、きれいに見えました。
百聞は一見に如かず。

巨大です。
これは、見るべきです。

本当にでかい‼‼

3日たっぷり遊んだので、仕事がきつい。

自分の記録のために簡単にやっつけ仕事のようにアップしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった夏休み  | トップ | 9月の3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事