MD*DIARY

2024年6月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

バ-スデー

2008-10-13 16:47:36 | Weblog

昨日は、私の誕生日。

娘たちからバッグのプレゼントをもらい、下宿している娘からも素敵な
メッセージをもらいました。
妹からもメールが入っていました。
10代から20代、20代から30代、30代から40代と代がかわっていくのって
やっぱりちょっといやですね。
何十代で区切ることって多いから。
でも、それだけ生きてきたわけだし、悩みも喜びも味わってきたわけだし。
まあ、私が元気で生きていることを喜んでいてくれる人がいるわけだし、
まだまだ輝きたいですね。

この花、ワイルドベリー。

職場の方が種をまいて育てて、初夏には赤い小さないちごができていたんです。

夏場、枯れそうになって、うちに持って帰ってきて、外に置いてあったら
また、咲き出したんです。

生きる力を感じます。

この小さな一鉢を部屋に置いておくだけで、すごくいいいちごの
香りがしたんです。
夏に枯れそうになって、あきらめていたら・・・・

また涼しくなったら元気になって、白い小さな花をつけてくれて・・・・

植物を育てていると、本当に生きる力をもらいます。
あきらめない。

細々とぼちぼちと続けていれば、水をやり続ければ、また花咲く時もある。

こういう小さなことにでうれしくなる、やる気が出てくる今の自分が好き。

小さなことに喜びを感じていられる私でいたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ai)
2008-10-13 21:40:19
お誕生だったんですね?
おめでとうo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
年はとりたくないけど、
プレゼントをもらったり おめでとうって言ってもらうのは
何歳になっても嬉しいですね~
いいことも悪いこともあるけど、
それなりに好きなことやってきたかって思ってます!
一度の人生 いくつになっても輝いていたいですね(^-^)/☆
返信する
おめでとうございます! (きょん)
2008-10-14 12:50:27
チョッコさん、お誕生日、
遅れちゃったけど、おめでとうございます!
今ね、↓の皐月ちゃんの日記読んでいて・・・
ほろっと涙しちゃいました。。。
皐月ちゃんと会ったことあるから、
お顔も浮かんでくるだけに、よけいかなぁ。。。
すごくいい子だね。
チョッコさん幸せだな~って本当に思いましたよ。
人生、山あり谷あり、色々とあるけど、
いいこともいっぱいあるから~
私も、日々、頑張ります。
チョッコさんもファイト~!ね♪
返信する
ありがとう (チョッコ)
2008-10-14 18:18:43
aiさん、ありがとうございます。
本当にお誕生日を祝ってもらえるって、いくつに
なってもうれしいですね。

ひとりじゃない!

つらいこともうれしいこともあるけど、つらいことが
あったから、より嬉しく感じられるのかな?って思います。

一生懸命生きていれば、いいことあるよね。



きょんちゃん、ありがとう。
そうなのよね。いろいろ気になることも頭にくる事
もあるけど、皐月には、より感動をもらっちゃうんです。
いろいろ心配かけてくれる子ほど、感動もくれるものかしらね。

好きなことをさせてくれる家族や友人に感謝して、毎日を大切に生きていきたいですね。

きょんちゃんもお体大切にね。
返信する

コメントを投稿