MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

送りだして

2010-01-16 09:05:10 | 日記

今日はセンター試験です。
皐月さんが受けてからもう2年も経つのですね~
早いような・・・・・

今朝も、「皐月さんはどうやって行ったっけ?」
「自転車じゃない?二日目は、車だったかも?迎えに行って、いとこの
演劇を観に行ったものね。」

「あなたはいいね。学校へ行っているのと同じだし・・・・」
「ああ、緊張してきた。」
という会話を三女とかわした。

まあ、いい。なぜかほっとしている。
とにかく受けないことには始まらない。
新型インフルエンザにかからなければいい。
気持ちが悪くて、受けれないってことにならなければいい。

なんてそんなことばかり考えていた。
点数が何点とかじゃなくて、とにかく受けなければ、大学生になれないから。

私の役目はとりあえずここまで。
まあ、明日もあるけどね。

なんか皐月さんの時も送りだすまでが心配だった。
皐月さんもアレルギーがあって、インフルエンザの予防接種が受けら
れなかったから。
病気にさえならなければいいなって思ってた。

そういえば、今はこんな食べ物が出ているんですね。

皐月さんがだってちゃんにプレゼントしたみたいだけど。

へえ、トッポじゃなくて、トッパね。

キットカットは、以前はきっと勝つで食べるといいと言われたけど、
今はきっとかっとされるでだめだとか。
みんないろいろなこというんだね。

私、まじめすぎたのかしら?
試験会場にお菓子を持っていく発想なかったな。
高校生のだってちゃんはいつも学校に持って行っているみたいだし。

このお菓子もなんのためらいもなく持っていくって。
チョコレートは脳の働きが良くなるって?

 

高校受験の時は、帰ってきたらもうお通夜だったから。
でも、受かってたけど。

だってちゃんいわく、まあまあできたと思う時はだめかも?

まあ、時の運だからね。
なんとかなるよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が緊張してる (皐月)
2010-01-16 09:55:48
遠い僻地から緊張しています…
なにより体調を崩さなかったみたいでよかった!
便りがないのがいい知らせ?そう思って1週間過ごしてました~
なんで意味なく私が緊張してんねやろ
不思議ですが、仕方がないです。

友達とも、「センターってまだつい最近のことのように思い出せる」って話をしました。
人生において、あそこまですべてをかけて、神様にお祈りをしたことってなかったと思うw←

私も、受験の時にだってちゃんからお菓子の差し入れ貰ったんだよ。
熱さまシートは使わないのかしら←
返信する
チョッコさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2010-01-16 19:35:01
もう、そのキモチ
よ~~ぉ 解りまっせぇ~
私はトンカツ弁当持たせました
本人の希望で・・・・・
結果が解るまでの、時の流れの遅いことと言ったら・・・・・でしたよ。

もう20年以上も前のこと。


返信する
言い忘れてたけど (皐月)
2010-01-16 20:08:26
一日目は、自転車で自力で行きました。
静大初めていくのに、勇敢にも自転車で←
二日目は、確か朝から天気がよくなくて、送ってもらいましたー
んで帰り、演劇見に行ったよね
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-01-17 23:12:11
トッポじゃなくてトッパ!
お店で見たのに気がつかなかった~(笑)

さくらさくさくパンダ(^m^ )
…実に面白い。(龍馬ふうにね)


返信する
入学祈願 (チョッコ)
2010-01-18 17:37:29
納豆にもついてたよ~
いろいろパッケージ屋さんも
大変だよね~

思いつく人はえらいねえ

発想の転換て必要だよね。
返信する

コメントを投稿