トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

砂漠の王

2018-03-04 05:39:36 | 
風が吹き

陽が照りつけ

砂の色が変わる

何もない砂漠に君臨する理(ことわり)

砂漠の王


ごくわずかしかない水と生命

死の世界

そこに未知の何かが息づく


その広大な世界の片隅で

生きることを許された

砂粒のような僕らは

いったいどこを目指すのか

いったい何に

なろうとするのか


文字どおり吹けば飛ぶような

僕らが考えていることは

いったいどこまで

届いているのだろう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くこと | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (にのみや あきら)
2018-03-04 10:54:33
ブログへのご訪問ありがとうございました。拙作ですが、ご愛読お願いいたします。新作を、毎日一篇、投稿しております。また、詩集「目的のない旅」を文芸社から出版しました。併せて、よろしくお願いいたします。
やはり、詩をお創りになっておられるようですね?よろしくお願いいたします。
もし、よろしければ、読者登録をお願いできませんか?
返信する
初めまして^^ (トロ)
2018-03-04 12:09:41
ご訪問及びコメントありがとうございます。また、詩集を出版されたということで、これからのさらなるご活躍をお祈りいたします。
私も、毎日というわけには参りませんが拙作を投稿しております。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿