トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

日本酒が好き♪

2019-11-13 06:22:00 | お酒


今まで、お酒というとウイスキーが多かったのですが、

最近は日本酒党だったりします。

写真は、宮城県のお酒です。

とても美味しかったです。

微力ではありますが、豪雨災害の復興のために、役立てればと思います。


日本酒は、なんかご飯の一部みたいになってしまって、

ついつい量が過ぎてしまうのですけど、

健康のために適量にしよう、と決めました。

そんなわけで、写真の一合枡で、量って飲もうと思います。

まあ経済的な理由もあるんですけどね(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ900日目 | トップ | 年賀状の準備 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2019-11-13 08:22:00
日本酒、美味しいですよね~。
私、冷酒が好きなんだけれど、口当たりの良さが災いしての苦い経験があるので、
これは危険ブツと認識して封印しています。(笑)

適量・・・頑張ってください。
返信する
ゆーたさんへ♪ (トロ)
2019-11-13 08:40:35
冷酒も美味しいですよね。
写真のこれは、レンジで軽くチンするととても美味しかったです♪
苦い経験はたぶんお互いですよ(笑)

つるつる入っちゃうので、つい量が過ぎてしまうんですが、
頑張って適量にします~。
ありがとうございます♪

返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-11-13 09:11:48
日本酒がお好きなんですね。
シブいですね~♪
日本酒のことは、私はまったくわかりません…(^-^;
以前、何かで頂いた日本酒は料理で使ってしまいました。
いいお酒だったみたいですが、吟醸酒?だったかな?
健康の為に、適量で楽しんでくださいね。

今日は、今からヨガなので行って来ますね(^^)/
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-11-13 11:35:01
日本酒は、地域ごとにいろいろな銘柄があって、
それぞれ違った味が楽しめるのがいいですね♪
これも凝りだしたらキリがない世界なんですが。

え? 吟醸酒をお料理に使ってしまったのですか。
美味しい料理が出来たでしょうね~(笑)
体を壊しては元も子もないので、適量でやめておきますね。

ヨガ楽しんできてください~。
返信する
あらま (宮ちゃん)
2019-11-13 19:04:47
日本酒ーーーーーーーーーーー
酒は百薬の長ーーーーーーーーー
適量で、元気ハツラツーーーーーーー
いいですねーーーーーーーーー
あ、そーいえば
もうすぐ、ボジョレー解禁ですよーーーー
宮ちゃん、こっちは2年前から飲んでますけど
今年はどーしようかなあ???
トロさんは、ワインじゃ物足りないでしょうねーーー
(笑)
ギャー ----
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-11-13 20:05:51
確かに、少量なら食欲も出るし、
健康にいいような気もしますねー。
でも、過ぎたるは及ばざるがごとし、ですねー。

僕はワインは全くわからないですー。
せいぜい赤と白の違いくらいしか(笑)
ボジョレー・ヌーボー解禁がもうすぐなんですね。
楽しんで飲んでくださいー。

一杯引っかけて寝ようかなー。
ぐっない宮ちゃん!
返信する

コメントを投稿