トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

「ワンピース」尾田栄一郎

2021-10-22 04:03:51 | コミック

ご存じ大ヒット作です。

まだ最初の方しか読んでいませんが、面白いと思います。

売れるものには、やはりそれなりの理由がある、ということでしょうか。

 

小さな港村に住む少年ルフィは、村に立ち寄った海賊に命を助けられたことから、

自分も海賊となるべく、その10年後に村を旅立ちます。

脳天気なルフィですが、目指すものはとてつもなく大きい。

 

彼の夢は海賊王になること。

富と、名声と、力の、ひとつなぎの秘宝、すなわち「ワンピース」を手に入れることなのです。

女性が着るワンピースとは、意味合いが違うんですね。

 

なんか、男のロマンって感じですけど、

女性が読んでも面白いんじゃないでしょうか。

ルフィはこれから仲間を見つけ、困難を乗り越えて、幾多の冒険を…

なんかワクワクしてきました。

遅ればせながら、楽しみたいと思います。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/10/16 | トップ | チェスと将棋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (にのみや あきら)
2021-10-22 06:33:02
初めまして。
ご訪問ありがとうございました。我流で拙作ですがよろしくお願いいたします。
簡単ですが、先ずはお礼まで・・・
返信する
Unknown (トロ)
2021-10-22 06:44:03
おはようございます。
毎日、更新されているようですね。
僕も以前、詩を書いていましたが、
継続するのはなかなか大変ですよね。
これからも頑張ってください。
コメントありがとうございました。
返信する
おっはーーーー (宮ちゃん)
2021-10-23 06:21:53
トロさん、ホント、いろんなこと
してますねーーーーー
人生を謳歌してる?って感じでしょうか???
いろいろ、やって下さいーーーー
あ、ちなみに、僕は今、苫小牧に来てますーー
めちゃ、海が奇麗ですーーーーー
では、トロさん、はぶあないすでーーーー
らっきーでーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-10-23 07:22:47
んん~、そうですねー。
熱しやすく冷めやすい性格なもんで、
ほとんど日替わりで、いろいろなことやってます。
最近は、またチェスなんかやり始めたりして。
器用貧乏ですねー。でも楽しいです。
あれ、苫小牧に?
食べ物は美味しいですか?
ゆっくりされてくださいね。
ぐっどらっく! さんきゅー。
返信する

コメントを投稿