トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ごーぎな雪

2021-01-11 18:40:38 | 日記

いや~ヘトヘトです。

 

子供の頃から、冬は大雪が当たり前でしたが、こんなのは珍しい。

ごーぎな(すごい)雪が降りました。

今日の昼頃になって、少し緩んできたところを見計らって、

買い出しに行って来ましたが、

道路の除雪が追いついていない状況です。

どこからどこまでが道路なのかよくわからず、かなり怖かったです。

 

大雪で、鉄道もバスもすべてストップ、新潟空港は閉鎖、

新潟から出られない、誰も新潟に来られない。

宅急便も届かない。

事実上のロックダウンみたいなもんです(笑)

 

しかし、こんな時ならではの、人の温かさにも触れました。

小型の除雪機を持っている方が、他の家のぶんまで、雪かきをしてくださったのです。

ありがたいですね~、涙が出ますよ。

 

さて、明日(1月12日)にはとりあえず雪はストップ、

今度は雨が降るとか。

まーそれはそれで危ないのですが、ようやく一息です。

 

新潟の試練の冬が続きます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーチャイニーズ | トップ | 必需品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿