トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

創作の楽しみ

2022-03-08 05:35:51 | 執筆について

先日の記事で、自分の原点に帰って小説を書く、といったことを申し上げました。

その言葉どおり、書き始めたわけですが、

どうせなら自分の実力を試してみたい、と思うんです。

 

つまり書き上げた小説を、文学賞に応募するのですが、

その関係で、以前にこのブログにて発表した小説「ライフ・ライブラリ」を、

削除させていただきました。

 

せっかく書いたのに残念ですが、まあ、別な作品として新たに生まれ変わる、ということで、

またお目にかけることが出来るかと思います。

書いていて思うのですが、やはり創作は楽しいですね。

 

文章書くのが楽しいなんて変態に違いない、と思う方もいらっしゃるかと思いますが(笑)

あれは、書けないのに書こうとするから苦しいんですよ。

書けているときは、ホントに楽しいです。

 

そんなわけで、日々、楽しんでおります(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原点に帰る | トップ | 逆転の発想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿