トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

終末

2017-06-17 13:39:26 | 

1999年

2006年

2012年

ぼくが知っているだけで3回

人類が滅ぶはずだったのは


人間はおかしな生き物だね

自分たちが死ぬ話を作って夢中になっているんだから


ホモ・サピエンスとは「賢い人」という意味らしいよ

本当にそうかねえ?


人間が真に賢いなら知っているはず

人類を滅ぼすのは

恐怖の大王でもなく聖書の暗号でもなく

マヤの終末でもない

ほかならない人類自身だということを


人類はたくさんの生き物を絶滅させてきたけど

自分たちの絶滅くらい

食い止めてみせたらどうなんだい?


それが万物の霊長ってものだろ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君へ | トップ | ふるさと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿