トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

書いてますよー

2020-01-19 04:27:21 | 執筆について

最近、写真を載せられなくてすいません。

今日は小説の進捗状況についての記事です。

年始に、2月に締め切りの文学賞に応募する、と言いました。

締め切りまで日数があまりなく、書き上げられるか少し心配でしたが、

どうやら、なんとかなりそうな感じです。

もっとも、締め切りに間に合わなければ、自動的に次回の募集に回されることになるので、

そんなに焦る必要はないのですが。

 

現在、だいたい原稿用紙で8枚くらい書きました。

規定では25~30枚なので、まあまあのペースで書けていると思います。

タイトルも、ラストの「落ち」も、決まっているのですが、

いざ書くとなると、なかなか大変です。

 

前にも書いたんですが、これは応募作ということになるので、今はブログで公開できません。

早く読んでいただきたくて、ウズウズしてるのですけどね。

どうなりますか…とりあえず、がんばって完成させようと思います。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥が深い | トップ | 完成しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお (宮ちゃん)
2020-01-19 07:52:12
トロさん、やってますねーーーーー
そうなんですよねーーー
実は宮ちゃんも
トロさんみたいな、ワクワク生活に戻りたいんですよーー
トロさん、ワクワクしながら
頑張って下さいーーーーーーーーー
宮ちゃんも、後に続きまーーーーーす!!!
はぶあないすでーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-01-19 08:18:18
やってますー(笑)
まあ僕はとても恵まれているのだと思います。
ワクワク生活ができる、という点において、ですが。

最近は、これで食べていこうとか、あまり考えていません。
今のワクワク感を、大事にしようと思います。
宮ちゃんもいろいろ大変かと思いますが、
出来ることなら、ワクワクして毎日を過ごしてください。

まあ僕と宮ちゃんでは、目指すものも、物事の好みも違うわけですが。
お互い、一生懸命ワクワクしましょう。

ぐっでい!
返信する
Unknown (くるん)
2020-01-19 08:24:37
トロさん、おはよう\(^o^)/

小説の執筆今もコツコツと続けてるんですね♪

いつか読めるのを楽しみにしています(^-^)
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2020-01-19 08:44:01
おっはよー♪

楽しみにしていただき、ありがとうございます。
今の応募作とは別に、いずれ何か書くと思いますので、
その時はよろしくお願いします。
それでは~。

返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-01-19 10:55:01
小説、頑張っていらっしゃいますね!(^^)!

原稿用紙25枚って大変そうです…
私はブログ記事を書くのにも、四苦八苦してるので😢
焦らず、じっくりと仕上げてくださいね。

明日からまた、ベビちゃんがやって来るのでバタバタしそうです。
実家とはいえ、ちょっと来過ぎだと思いませんか?(笑)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-01-19 11:59:29
ありがとうございます♪
基本的に書くことは苦にならないのですが、
皆さんが応援してくださるので、きっといいものが書けると思います。

25枚というのは、案外、あっという間に書いてしまう量ですね。
短くまとめる技術が問われているのだと思います。

ウチの甥っ子も、しばらくヒマになるらしく、ちょくちょく来る予定です。
妹は、夕飯のおかずとか、ビールとか、いろいろもらって帰っていきます。
おみやげ付きの託児所ですね(笑)
返信する

コメントを投稿