まゆみのお部屋

今日のできごと
あんなこと
こんなこと

おやちゅ

2012-08-15 22:16:02 | 日記
ばあちゃんちに来た訪問美容師さん(ボスの友だちでもある)からのおみやげ。
唐芋のレアケーキというよりは、スイートポテトってかんじ。美味しい。



明日、親戚の伯母夫婦が来れなくなったので、自分で準備したお土産をフライングで、自分ち用に、もらって帰ってきた。高級な和菓子は、うまいにゃぁ。

野田阪神で合流したボスは、自分もケンタを食べたくせに
「おなかすいたー。俺も晩ごはん食べる~」と、アピールしている。

ばあちゃんは、私をオバサン呼ばわりして、
ボスのことは、お兄ちゃん、と呼ぶ。

【例1】
犬に向かって
「ほら、オバサンが持ってきてくれた食べもんだよ、ほれっ」

私は犬に買ってきたんじゃないやい。

【例2】
ピンポーンと玄関ベルが鳴る。
犬に向かって
「ほら、お兄ちゃんが来たんじゃない?」

お兄ちゃんじゃないやい。
お兄ちゃん言うたら、U紀やGOのことを指すんだぃ!


最新の画像もっと見る