まゆみのお部屋

今日のできごと
あんなこと
こんなこと

おるすばん

2011-10-02 12:59:17 | 日記
去年の今ごろは、滋賀の大会に泊まりがけで行っていた。
(でも早朝から出発しても、どうやら間に合うらしいわ)

今年は、流動的な予定がいっぱいで、練習もしていないのでお留守番。
スポーツの秋ですが、陸友のみなさん、がんばっているかな?

本で筋トレを、動画でクロール、バタ足を研究中なわとびも調べなきゃ

たまひよ黒糖カステラ

2011-10-02 12:57:12 | 日記
昨日は大忙しで、帰宅が遅れた。食べるものがなかったGO。
GO「言ってくれれば自分で作ったのに…それとアニキの代引きの本、お金がなかったから俺の貯金箱ひっくり返して金かき集めて払っといた

悔い改めます

たまひよ黒糖カステラ、これとか勝手に食べてくれてても、よかったのに。
お金も、「定期代ちょうだーい」とか言われたときに、私がいつもあの引き出しからお金出してるのに、それに手をつけないんだな、これが。

GOは予備校に行った。私は今日はお留守番役。


本格的なわとび

2011-10-02 12:47:47 | 日記
GO「フラフープ、三日坊主なんちゃうん」
私「そうです。三日坊主です」
GO「フラフープより、なわとびがぃぃんちゃう」

211MIZUNOのなわとびを貸してくれる。
文房具屋で売っている100円のやつと、ちゃうぞー。

GO「これ、めっちゃイイで。これなら三重跳びもできる」
私「ひゅひゅひゅん、ヒュヒュヒュン…(エアーなわとび中)あんた何回できるの?」
GO「俺15回ぐらい。…ハヤブサ、できるんか?」
私「うーん、3年間ぐらいなわとびしてへんから、わからん」
GO「俺めっちゃなわとび燃えててん」
私「学校の授業でやったん?」
GO「いや、部活トレーニングで」
私「アキレス筋、切らぬように、筋肉と対話してやりますアップしてからやります!」

エアーなわとびでも、めっちゃ息が切れる。腕使う、跳ぶ、体幹使う…これは効きそう。