松崎久純 日常ブログ So Difficult to Cure

こちらは松崎久純のブログです。「サイドマン経営 松崎久純 公式サイト」へは、右のブックマークからお願いします。

富山の路面電車で反省した件

2008-04-25 | 日記
以前、増田恵子さんの『あこがれ』を読んだとき、ケイちゃんが歌手になったのは、本当に歌手になりたかったからだと知った。

高校時代から、ミーちゃんと一緒に熱心な練習をしていたなんて。私は漠然と、彼女たちがアイドルになったのは、周囲の大人たちの意志によるものと思っていた。以来、私はケイちゃんとミーちゃんを尊敬してる。

そして今日、藤原紀香さんの『藤原主義』を読んだら、彼女がさまざまな活躍をしているのも、本人の強い意志によるものだと分かった。

またしても漠然と、彼女の活躍は才能と運によるものと勘違いしていたので、大いに反省した。

やっぱり、何となくやって成功している人はいないようだ。

富山の路面電車には、反省が似合うのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っても金沢 | トップ | 連載記事は、ダウンロード購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事