松崎久純 日常ブログ So Difficult to Cure

こちらは松崎久純のブログです。「サイドマン経営 松崎久純 公式サイト」へは、右のブックマークからお願いします。

クライアントの声 エチオピアから その3

2009-11-03 | クライアントの声
09年5月から行なった
世界銀行・東京開発ラーニングセンター主催
遠隔地セミナー「製造現場の生産性改善」
(東アフリカ向け)
受講者のみなさんからのメッセージです。

*すべて掲載許可をいただいています。
*英語から日本語に翻訳しています。
-------------------------------------
ごく一部だけご紹介します。

他の業種の経験をシェアできて、よかったと思います。
Yirgalem 男性 31歳

全員がよく理解できる点がよいと思います。
仕事で実際にトレーニングを受けているようです。
男性 27歳

質問に丁寧に答えてもらい
たいへん感謝しています。
匿名 45歳
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライアントの声 エチオピアから その2

2009-10-23 | クライアントの声
09年5月から行なった
世界銀行・東京開発ラーニングセンター主催
遠隔地セミナー「製造現場の生産性改善」
(東アフリカ向け)
受講者のみなさんからのメッセージです。

*すべて掲載許可をいただいています。
*英語から日本語に翻訳しています。
----------------------------------------
ごく一部だけご紹介します。

とてもわかりやすい講義だと思います。
ラクに理解できます。
匿名 男性

あなたは最高の講師です。
男性 24歳

親切に、がまん強く質問に答えていただき
ありがとうございます。感謝しています。
Santos 男性 26歳
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライアントの声 エチオピアから その1

2009-10-05 | クライアントの声
09年5月から行なった
世界銀行・東京開発ラーニングセンター主催
遠隔地セミナー「製造現場の生産性改善」
(東アフリカ向け)
受講者のみなさんからのメッセージです。

*すべて掲載許可をいただいています。
*英語から日本語に翻訳しています。
-------------------------------------------
ごく一部だけご紹介します。

新しいことばかり学んだ気がします。
セッションのすべてが役立ちました。
ディスカッションも有意義です。
匿名

自働化と標準作業が最も役立ちました。
ダイジェストの時間もあり、
講義のタイムマネジメントの仕方が好きです。
ZEMARK ZEMEDKUN 男性25歳
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライアントの声 インドネシアから その6

2009-09-25 | クライアントの声
バリ島にある「ユダヤナ大学」向けマーケティング講義
(東京のスタジオから生中継)でいただいた熱い声――その6

主催者の世界銀行 東京開発ラーニングセンターの
オフィシャルサイトで紹介されました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライアントの声 ウガンダから その2

2009-09-24 | クライアントの声
09年5月から行なった
世界銀行・東京開発ラーニングセンター主催
遠隔地セミナー「製造現場の生産性改善」
(東アフリカ向け)
受講者のみなさんからのメッセージです。

*すべて掲載許可をいただいています。
*英語から日本語に翻訳しています。
-------------------------------------------
ごく一部だけご紹介します。

質疑応答の時間が役立ちます。
他国の人たちとも話し合いができるのは有益です。
インターアクションが活発で、タイムマネジメントも
エクセレントです。

プル生産に関するセッションは一番役立ちます。
自分たちが取り入れるべきコンセプトだと感じます。
Maggie 女性

ムダとりに関するセッションが最高でした。
どうすればそれが実現できるのか理解できました。
Dawl 男性
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライアントの声 ウガンダから その1

2009-08-13 | クライアントの声
09年5月から行なった
世界銀行・東京開発ラーニングセンター主催
遠隔地セミナー「製造現場の生産性改善」
(東アフリカ向け)
受講者のみなさんからのメッセージです。

*すべて掲載許可をいただいています。
*英語から日本語に翻訳しています。
-------------------------------------------
ごく一部だけご紹介します。

すばらしいプレゼンテーションです。
特にコスト削減について、
職場で変化を起こせると思います。
Atim Grace 女性

トヨタ生産方式の基本コンセプトが役立ちます。
品質向上、コスト削減を
どのように進めればよいのか
わかるからです。
Wasswa James Nsubuga 男性25才
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライアントの声 ガーナから 

2009-07-22 | クライアントの声
09年5月から行なった
世界銀行・東京開発ラーニングセンター主催
遠隔地セミナー「製造現場の生産性改善」
(東アフリカ向け)
受講者のみなさんからのメッセージです。

*すべて掲載許可をいただいています。
*英語から日本語に翻訳しています。
-------------------------------------------------
ごく一部だけご紹介します。

不良を生産プロセスの早い段階で見つけ、
後工程に渡さないこと。その重要さが理解できました。
Kwadwo Ariyie Boateng 男性

セッションのはじめに、アフリカの企業が直面して
いる問題について話し合いをしたのは有意義でした。
既存の問題について考えたことで、その後の
説明を興味深く理解できました。
Ali 男性

自動化と自働化、そして標準作業に関する説明が
最も役立ちました。
EPHRALM KWAME MENSA 男性 49歳
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライアントの声 インドネシアから その5

2009-03-05 | クライアントの声
バリ島にある「ユダヤナ大学」向けマーケティング講義
(東京のスタジオから生中継)でいただいた熱い声――その5です。

*すべて掲載許可をいただいています。
*英語から日本語に翻訳しています。
*一部だけご紹介します。

このリレーションシップ・マーケティング・コースは価値ある
ものでした。他社と競争する自信がつきました。興味深く、
参加できてよかったと思います。
女性、47歳

顧客との関係性を構築するエクササイズは完璧なものでした。
グッドワーク、グッドトレーニング。
男性、32歳

顧客との長期的関係を構築することについて。インターネットを
通じたプロモーション。これらが役立ちました。ビジネスで最も
大切なことだと思います。これからも同じように指導してください。
シュミレーションを用いた講義は、内容を効果的に理解できます。
女性、22歳

リレーションシップ・マーケティングは役立ちます。優良顧客の
価値を忘れそうになることがあるからです。遠隔地教育でしたが、
距離を感じませんでした。
男性

私の会社にとって、少ないコストで多くの利益を得ること、
リレーションシップ・マーケティングはとても重要です。
わかりやすく、直接的で、興味深いコースです。
女性、36歳
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライアントの声 インドネシアから その4

2009-02-13 | クライアントの声
バリ島にある「ユダヤナ大学」向けマーケティング講義
(東京のスタジオから生中継)でいただいた熱い声――その4です。

*すべて掲載許可をいただいています。
*英語から日本語に翻訳しています。

新しい製品、既存の製品をどのように市場へ紹介するか。
これが最もためになりました。
遠隔地教育で、こんな効果が得られるとは驚きです!
男性

製品と売上の分析は、自分のビジネスに非常に必要なものでした。
どのように利益を上げられるかわかりました。
このコースをたいへん楽しんでいます。
こんなに短い時間でも、とても早く理解できます。
女性、22歳

製品ライフサイクルは、非常に役立ちます。
たいへん興味深く、わかりやすく理解できました。
氏名:Karwini、女性、47歳

Sカーブは、投資するかどうかを決めるのに、
非常に重要なことだと思いました。
投資をやめるときに関しても同様です。
本当におもしろく、わかりやすく、すばらしいコースです。
すぐれた説明と事例です。
女性、36歳

Introduction to Marketing
MODULE 1: INTRODUCTION TO MARKETING
MODULE 2: MARKETING MIX
MODULE 3: PRODUCT LIFE CYCLE
MODULE 4: RELATIONSHIP MARKETING
MODULE 5: MARKETING ENVIRONMENT AND ANALYSIS

↓このコースの次回開催をお楽しみに。
http://www.jointokyo.org/ja/programs/catalogue/sme_course_1/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライアントの声 インドネシアから その3

2009-02-09 | クライアントの声
バリ島で人気急上昇中の私です。
はっきり言って、この調子で行けば、あちらへの引越しを考えて
しまいそうです。

バリ島にある「ユダヤナ大学」向けマーケティング講義
(東京のスタジオから生中継)でいただいた熱い声――その3です。
ごく一部だけご紹介します。

(すべて掲載許可をいただいています。英語から日本語に翻訳しています)

プロダクト・ライフサイクルが最も役立ちました。会社と会社の製品に
競争力をつけるためにです。さまざまな事柄をシェアしてくれてありがとう。
上手な講師だと思います。
男性、48歳

プロダクト・ライフサイクルのプログラムが特に役立ちます。
楽しい研修です。この調子で続けてください。
女性

プロモーションに関する内容が最も役立ちました。
実際にそれをする必要があるからです。特に成長カーブの説明は、
根気よくしていただきました。
わかりやすいです。
匿名、女性

プロダクト・ライフサイクルが最も役立ちました。
(自分も講師をしていますが、)より優れた講義と演習を
したいと感じました。
氏名: Karwini 女性

楽しいコースです。
匿名

丁寧な指導だと思います。
匿名
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする