国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

初級卒業

2017-09-25 | 日記
気温が高すぎて発酵がうまくいかない8月はお休みだったため約2ヶ月ぶりにパン教室へ行きました。



その初級コース最終回となった昨日は食パン、ロールケーキ、ピザという王道メニューでした。


お土産として食パン1斤を持って帰ったところ、普段はあまり食べない父が柔らかくてモチモチのパンを美味い美味いとバクバク食べていました。「これじゃ米が売れなくなるはずだ」ともこぼしつつ。

次回(10月はパスのため11月)からは中級に入ります。ところで日本語の方はいつ初級卒業となるんでしょうかね?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終兵器その後 | TOP | ダブルブッキング »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koji KATO)
2017-09-27 01:56:17
外国語にチャレンジ中の同年代としては耳の痛い最後の1行。
私はやはり段階的に筆記試験があると成果がわかりやすくて勉強しやすいです。しかし反射的に正しい活用が出るようになるのはいつのことやら。
返信する
Unknown (Yasuhiro)
2017-09-27 05:45:20
「みんなの日本語」初級(ⅠとⅡ合わせて全50課)の第16課あたりまでは順調に来たんですが・・・・

内容が難しくなったことよりも講師不足のため彼女の先生が付きっきりで指導できなくなったのが停滞の大きな原因です。
返信する

post a comment