国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

あれから9年

2024-08-16 | 日記
世間的にはお盆休みなのでしょうが、今日も試験水田に水を入れなければならないので出勤。避暑の(冷房の効いた部屋で過ごす)ためLindaも同行。

そして先ほど夕食を終えました。見ての通りカレーとナン、自家製野菜の料理3品と飲み物(甘口白ワインとビール)。

ナンは長浜市内のインド・ネパール料理店に電話で注文し、帰宅途中に寄ってテイクアウトしました。カレーはLindaが無印良品で買っておいたレトルト。(こういうのは1年ぶりぐらいかな、と思っていましたが、判ってみれば今年の正月でした。)

私はカレー2種(いずれも南インド風)とナン2種(プレーンナンとチーズナン)の組み合わせを一通り味わってから・・・・・

ご飯で。やっぱ自分はこっちの方が好きだな。(あいにくインディカ米は切らしていましたが。)

実は前々から中食主体のカレーパーティーにしようと決めていたのでした。8月15日が婚約記念日だったので。(米国東部時間で15日の出来事であり、日本は16日に入ったばかりでした。なので1日遅れとまでは言い切れないような。)なお今月末には(2週間弱遅れながら)ちょっとゴージャスなお祝いをするつもりです。それから来月30日の結婚記念日(1度目)は10日ほど前倒しで。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄旅&ワイン三昧(2日目) | TOP | ハズレの日(3日目) »
最新の画像もっと見る

post a comment