国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

揃い踏み

2023-03-19 | 日記

上は言わずと知れたアボカド、そして下は先ほど冷凍庫から取り出した鶏ひき肉。どちらも今晩のメニューに使いますが、ここでピーンと来た人は先々月私が視聴したのと同じ番組を観たのでしょうね。(その翌日にベイシアで半額シールの貼られたミンチを買いました。アボカドは昨日イオンにて。そろそろ鍋のシーズンも終わりますからね。)

おまけ
 過去記事の終わりでも触れていた件ですが、先ほど検索で見つけたこのページへのリンクを貼っておきます。ちなみにこちらこちらのヒット件数の違いは6倍程度。圧倒的に前者が多いと思っていましたが。なお私が後者を耳にすると高校化学の授業で習った「アボガドロ数」を思い出してしまいます(苦笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニアックですが | TOP | 行き当たりばったり »
最新の画像もっと見る

post a comment