国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

Skypeその後

2017-09-23 | 日記
例のSkype問題ですが、未だに解決していません。

今月に入っても一向に更新が来ないので調べてみたところ「Windows Insider Programから抜けると降りてくる」という情報を見つけました。その通りにしたらOSが10.0.14393.1715までアップデートされました。先月書いたように10.0.14393.1613への変更では「Skypeのインストール用アプリが削除され、Skypeはデフォルトのアプリとして追加」という話だったので、「これでようやく」と期待していたのですが・・・・・

このように起動しても相変わらず少年の画像が表示されるだけで、そのダウンロードとやらを試みても「インストール済み」と言われるだけ。(蛇足ながら「起動」をタップするとまた少年の画像に戻ります。無限ループです。)結局のところ何の改善もされていませんでした。ガッカリです。

とりあえず国内のサポート担当者には「解決は無理でもせめてSkypeの開発者やストア担当者に対して何らかの働きかけはしてくれ」と要望は出しておきましたが・・・・・このままなら月額プラン(固定電話への通話60分)もやめるかもしれません。たかだか120円程度(1.09USドル)ですが使えなければ全くの無駄金なので。(ただし最近の月額プラン一覧を見たところ、中身は充実しているけれどもちょっと値が張るものばかり。現在の最安プランを抜けると再加入できなさそうなのが悩みの種です。ノートパソコンからは時々発信しますからね。)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 没必至 | TOP | 緊急事態発生?! »
最新の画像もっと見る

post a comment