国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

殺虫剤を撒け!

2023-01-11 | 日記
記事タイトルがアピールチャンスで引っかかるか否かをチェックするためのダミー投稿です(こちら参照)。

追記(結果発表)

アピールチャンスが来たので予め下書き保存してあった記事を投稿し、登録を試みることに。当初のタイトルは「殺虫剤を撒け!害虫は皆殺しだ!」でしたが・・・・

見事検閲に引っかかりました。そこで前半部分のみにして再投稿したら受け付けられました。どうやら動詞かその活用形に反応するみたいですね。「ならば『殺し文句』なんかはどうなんだろう?」と気になるところですが、キリがないのでもう止めときます。そういえば同様に怖いけど実は全然危なくないこういう言い方もあって、子供の頃それを題材とした昔話を読んだことを思い出しました。で、探してみたらそれに近いのがこちらに出ていました。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃこりゃあ | TOP | ひまつぶし »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (Yasuhiro)
2023-01-12 12:45:11
さっき「殺し文句はどうですか?」というタイトルでテストしてみましたが、案の定「禁止ワード」認定されました。
返信する

post a comment