国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

参った

2017-01-25 | 日記
昨日は渋滞に巻き込まれないよう少し早め(17時過ぎ)に帰ろうとしたのですが、まず駐車場から車を出すまでが一苦労。除雪に15分かかりました。何とか公道には出たものの、湖岸道路との交差点で青信号にもかかわらず先頭車が止まったまま。見たら北に向かう車列が全く動いていません。一向に埒があきそうにないので仕方なく逆の湖南方向から職場に戻ることにしたのですが(こちら参照)、県道197号線上でスタックした大型トラックに道を塞がれてしばらく身動き不可能。(他にもスリップする車は後を絶たず。)さらに大学周回道路に入って間もなくの所では衝突事故が起こっていました。当初はラッシュアワーが過ぎてから帰宅するつもりだったのですが、これで完全にその気が失せ、自室で寝ることにしました。Lindaが来日してからは初めてのことです。

それにしても彦根市内で最大積雪深60cmというのはちょっと記憶がありません。(50cm超は1984年以来33年ぶり1月としては75年ぶりだとか。ちなみに過去(1918年)には93cm!という記録もあるそうです。)今日は1限が授業なのですが、果たしてできるかどうか?(誰も来なかったりして。)

追記:バスの運行が保証できないとのことで午前中の授業が休講になりました。今日こそ早めに帰ります。ガソリンの残量もヤバいので。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我の功名 | TOP | みぞうゆう »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koji KATO)
2017-01-26 03:14:32
すごい状況だったんですね。
それよりも泉さんが自動車通勤をされていたとは知りませんでした。てっきり自転車かと。いや本気で。
返信する
Unknown (Yasuhiro)
2017-01-26 08:00:49
かつては土曜のみ自転車通勤(冬季除く)していましたが、結婚後は土曜出勤をしなくなりましたので自転車で来ることも滅多にありません。彦根に移り住むことになったら毎日になるでしょうけど。
返信する

post a comment