おれは、土門拳になる。第2章 写真家増浦行仁公式ブログ

写真家<増浦行仁>のオフィシャルブログ。
志を追い続けた増浦が「夢を追う」こととは何かを本音で語る。

スコープバーゼル2013

2013年07月12日 | メッセージ
世界最大級のアートフェア、アート・バーゼル(Art Basel)に先駆け2013年6月10日スコープバーゼル(SCOPE BASEL)フェアが開催された。

アート・バーゼルは世界各国からアート観光ツアーが組まれるほど、世界のトレンドとなるアートフェア。
ハリウッド女優や有名スポーツ選手などが、おしのびで現代アートを体感する姿も見受けられるらしい。









今回、スマートシップギャラリーを通して、『神の宮』を10点ほど初出品した。
日本の神事「遷宮」をテーマにしたこの作品は大変好評だったらしく、スコープのオフィシャルサイトでも取り上げられたようだ。
また、日本からのバーゼルツアーで来場された国内のギャラリスト・キュレーターの方々の反応もとても良かったと聞いている。

昨年、ドイツのアートフェアに出展した時も『神の宮』は好評だった。
奇抜で刺激的な現代アートが多いなか、一見静かな僕の作品が受け入れられるのが嬉しい。
眼には見えないパワーの存在を感じて貰えたらと思う。

海外での『神の宮』巡回展が楽しみだ。

因に国内は、10月3日~9日迄、さっぽろ東急百貨店からスタートする。
先ずは出雲大社編です。 機会があれば是非お越し下さい。

丁度10月2日と5日は神宮の遷御が行われるので、僕は撮影で伊勢だ。
写真展に顔を出せるのは後半かな。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。