日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

独楽寿司でデート

2019-08-10 17:51:20 | 美味しいもの

8月7日(水)

数日前、いつも電話で様子を尋ねてくれる横浜のボケさんから、
遊びに行きたいという連絡が入った。

彼女は亡くなった父の従妹だが、年齢的に私と近いので
子供の頃からずっと私の従妹だと思っていた。

あらゆる親戚、家族に心を配り、こんなに優しい人は
なかなかいないのではないかと、いつも感謝している。

母が大喜びで、こんな暑い日にお昼を用意するのは大変だからと
八王子のスクエアビルに開店した「独楽寿司」に連れて行ってくれた。


母がタッチパネルを見て言った。
「こんな難しい物で注文するんじゃ、お友達とは来られないわ。」



 実は我が家から車で10分位の所にある「独楽寿司」さんには
時々行っていた。
回るお寿司屋さんとは言え、板さんの顔を見て注文し、
店員さん達との話も面白かったのだが、
最近、夜の運転が怖くなって、何となく足が遠のいていたので、

駅に出来たと聞き、嬉しかった。

下戸なのでお酒はなく、三人でお腹いっぱいいただいて約6,500円、
新鮮でおいしくて、とっても楽しかった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ | トップ | 日常会話に使われる囲碁用語 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-08-11 09:58:39
独楽寿司・・・山形では聞いた事ないお寿司屋
さんですね!!

最近の回転寿司はお財布に優しく
味的にも
かなり上がっていると思います。

たまには寿司デート良いですね~~(^O^)/
返信する
こんばんは、かこちゃん。 (まあちゃん)
2019-08-11 23:38:36
かこちゃんと御主人、お孫ちゃんお二人で回るお寿司屋さんに行かれたというブログを拝見して、私もああ、お寿司屋さんの事も書こうかな、と思ったんです。
皆さんの楽しそうな御様子、とっても良かったですよ。
独楽寿司さんは八王子近辺しかないのかしら。
寿司コンテストで世界一の職人さんになった方がいらして、前回行った時、その方にお会いしました。
新鮮なお寿司は本当においしいですね。
返信する
独楽寿司 (きのぴ)
2019-08-12 16:01:37
ネタがよさそうですね!先日娘に連れて行ってもらったくら寿司、最悪でした。ゲームがしたいだけのようでした。
返信する
きのぴさん、ありがとう。 (まあちゃん)
2019-08-12 23:27:13
お忙しいのに、すみません。
くら寿司には行ったことがありませんが、ゲームがあるんですか。
魚は天候にもよりますから、絶対とは言えませんが、
独楽寿司さんは、概ねおいしいですよ。
母は好きな物だけ注文できるのがいいと言って、お気に入りです。
返信する
Unknown (mika)
2019-08-19 15:32:55
最近の回転ずしは色々工夫されてますね。
そうそう…何でもタッチパネルなんですよね。
独楽寿司さんホントねたが新鮮で
美味しそう~
ってマグロそんなに好きじゃないので
お寿司食べるのは光り物と貝類と
玉子のローテーションなんですけどね(笑)
まぁちゃんさんのブログ&ワークショップで…
いやだぁ~久々お寿司たべたくなっちゃいました
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事