日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

ローマからのお友達

2018-09-23 12:12:49 | うれしいこと

9月19日(水)

数日前、ローマの千枝子さんからメールが入った。

3年前、イタリアのミラノで万博が開かれた時、
その会場で偶然お会いした方で、その後何度となく
ローマの風景や小旅行のお写真を送って下さり、
私も嬉しくて、その様子をブログで紹介させていただいていた。

                            ミラノ万博で

早速、新宿で夫も共にお会いすることになったが、
東京の田舎者は、どこの店が良いのか分からず、
ネットで探して、駅の近くの伊勢丹会館の「あえん」という店で
お会いすることになった。

元気いっぱい、笑顔で矢継ぎ早に話されるお顔は、
相変わらずかわいらしくて、3年前よりさらに若々しく見えた。

予約をしていたので、行列の待ち時間はなかったものの、
それでも、待ち人の多さに、あまりゆっくりは出来ず、
その後、駅の前の京王デパートの上の喫茶室に席を移し、
ローマでの話、ご主人のお仕事の話、興味深い話ばかりで、
あっという間に時間が過ぎてしまった。

大好きなデザートをいただきながら・・・

最近、イタリアでも抹茶アイスは人気らしいが、
イタリア人は白玉の感触が好きでない人が多いらしく、
小豆も甘く煮た物は苦手らしい・・・とか。
へ~~っ、私、日本人で良かった!

10月の末頃まで日本に滞在されるとのこと、
今度は我が家で、ゆっくりとお会いする約束をしてお別れした。

               楽しかったぁ・・・・ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸御膳の会 | トップ | フラワーアレンジメント 112 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-09-25 16:24:09
笑顔が可愛らしいステキな女性との
デートいいですねぇ~
旅行でご一緒になってその後のお付き合いも
続くなんでお互いのお人柄の良さの
賜物ですね
そうそう美味しいものと楽しい時間は
あっという間ですよねぇ~
次回のお約束もできて~こちらも私も
楽しみにしています。

抹茶~チョコとかデザートとかも抹茶のもの
海外でも普通に販売されてますもんね。
イタリア人は白玉・小豆はNGなのかぁ
私も日本人に生まれて良かったぁ~(笑)

快速急行の本数が多くなって
新宿も近くなりましたが…乗換には
使いますが…あんまり新宿でご飯食べ
たりしないなぁ~渋谷はもっと分からないし
人多いし~(笑)
中国人が多くても…やっぱり銀座界隈が
一番落ち着きます
mikaちゃん、こんばんは。 (まあちゃん)
2018-09-26 00:04:54
いつもお忙しいのに、コメントを入れていただきありがとうございます。
私も旅行先で知り合った方とこんなに長くお付き合いするようになったのは、初めてなんですよ。
娘たちがバイオリンやビオラを弾くので、ご主人が楽器の製作者だと伺い、お話がとっても楽しくて、興味深いのです。
都会っ子mikaちゃんは、いつも銀座界隈のお話が多いですよね。
都心方面に出かけるのは1年に数度、ほとんど家の周りでウロウロしていますから、デートの地を決めるのは大変です!
そっとお教えしますが、今回の待ち合わせ場所のお食事は、ちょっとがっかりでした。

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事