マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

本当に「大ばか」なのは霞ヶ関でなく自民党 地バン看バンカバンの三バンを誇るだけで知恵も頭も使えない?

2009-11-09 19:57:54 | Weblog

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

自民党の党再生と政権奪還に向けて、党運営や国家ビジョンなどの基本的な方針を協議する総裁直機関「政権構想会議」が16日、初会合を開いたとか(http://www.youtube.com/watch?v=SUsJiPli-Vg)。

そして、先ずは来週から次の参院選や衆院選の候補を選ぶ議論から始めるという(???)。

又、日刊ゲンダイ(5日)によると官僚が協力して「主要国における政権奪還」という冊子を作り、英国、ドイツ、オランダ、カナダ、イタリア5カ国の与野党逆転の原因や再逆転のきっかけを研究しているとも・・。

ま~、詳細は分からないが、記事に「さぞかし即効性のあるノウハウが示されていると思いきや、現実は甘くないようで…」とあるから、文字どおり押して知るべしかも(http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22915)。

それにしても、ホンとに大ばか揃い! といったら、又菅さんの「霞ヶ関は大ばか」でないが、保守反動派から大ブーイングを受けそう。

ともあれ、自民党の先生方、よほどCMに鈍感なのでしょう(?)。

あの衆院選も麻生政権のネガティブキャンペーンが敗因というのに、またぞろ、アイデアを求めるのに0%という会議に活路を見出すと言う(FRISKコマーシャルhttp://www.youtube.com/watch?v=6faNFxVtJlM)。

それに何、野党になっても、まだ資料作成は官僚におんぶに抱っこ。こりゃホンとに駄目だ!・・。

大体、あの国会論戦の与党ボケの酷さといったらありゃしない。たったの1ヶ月の間に怨敵・民主が見せた敵失のはずの、「天下り連発」も「95兆円を超えんとする予算概算と赤字国債増発」、そして、「機密費の非オープン化」など、攻めようと思えば、幾らでも攻められるのに、ことごとく不発。

せいぜい、威勢が良かったのは「鳩山偽装献金」と「小沢秘書政治資金規正法違反」、あるいは、普天間の基地移転をめぐる民主党の混乱追及ぐらいか。

そら、無理ないことか。野党になった今でさえ、官僚頼みの自民党に、官僚の「天下り」を攻め、官僚の作った「予算」にいちゃモンなんかつけられっこないよね。

おまけに、与党ボケも重症だから、細川政権時のようにすぐにも政権奪取が可能だと思っている。

いいですか、あの時は経世会が分裂、小沢氏が自民党を飛び出したたまたまのハプニング。今度は、国民が戦後60年余の自民一党支配にうんざりしての真の意味の国民の願い。そこん処が根本から違う。

それに、元々、いつ終焉してもおかしくなかった自民党をジュンイチローという変人が「自民党をぶっ壊し、国を変えるのだ」と言って、世論を味方にした。というより、稀代のペテン師ぶりを発揮して、国民に「彼なら、何とかしてくれる」という幻想を抱かせたのだ。

処が彼が、政権をとってやったことというのはアメリカ追随政治。することも、アメリカかぶれの市場原理主義という弱肉強食の世界。

そして、その結果として出てきたのは勝ち組と負け組みの貧富の拡大。いわゆる負の遺産という結果である。しかも、根本から、国の間違いを正すべきはずが、逆に実際の国政を官僚にすべて、丸投げしたものだから、肝心の改革はすべて骨抜き。後を襲った民主党に「戦後行政の大掃除」と言わしめたツケを残してきたのである。

一方、皮肉なことに、ジュンイチロー氏が声を大にして公約した「自民党をぶっ壊す」だけが見事に的中。

この非常時においても、誰一人、今度の自民は今までの自民と違います。「脱官僚、政治主導」で新しく再生しますといえぬものだから、官僚に遠慮して、「天下り」も攻められないどころか「予算」もろくすっぽ追及できない。

そして、のんきに、机の上で、研究すれば、政権奪取が可能と本気に思っている。それも、官僚の手を借りてですぞ!

だからこそ、マッシーパパは「こりゃ駄目だ!」といったのです。違いますか?・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くその通り!! (tyako)
2009-11-09 23:52:06
マッシーパパのブログはいつ拝見してもわかりやすくって国民目線で考えている事にそう~そう!そう~!!と思うことばかりです。

今までのアメリカ従属の政策ばかりだった前政権下から脱却して・・・もういい加減にアメリカにも言わなければならないことははっきり言い放って時代を良い方向へと大きく変えていけるといいですね~

その新政権を苦々しく思うアメリカの一部の権力者と自民党、日本の官僚たちは虎視眈々とは鳩山政権をなんとか引き摺り下ろす事に躍起になっていることが今の現状。

私達は新聞、ニュース、マスメディアに振り回されてはいけないと思います~

ニュース等々に惑わされるのではなくて私達も本質を見抜く目で、報道をみていきたいです。

そして国民がリードして時代を変えていかれるようになるといいですね~

今回の新政権は国民が変えた政権でもあります。


返信する

コメントを投稿