「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪
「サーチナ」が、韓国メディアの報じた記事だとして、米バージニア州の上院教育保険委員会で、同州が発行する公立学校の教科書に日本海と東海を併記する「東海併記法案」を可決したという(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0119&f=national_0119_134.shtml)。
但し、法案はまだ委員会段階。上院、下院の通過がどうなるか、予断が許せないのか、今のところ、韓国紙の朝鮮日報や中央日報には露出がない。
だからといって、無視するわけにいかない、気になるニュースではある。
というのも、万一にもこれが通過、「アリの一穴」となって、全米に波及すれば、折角、米国政府が韓国政府の「東海併記」要請にも頑なに拒んでいた流れが一変しないとも限らないからである。
しかも、法案を推進している米国人議員が、「正しい歴史を知らせる意味でとても重要な事案」と話しているようなのも看過できない理由。
いいですか! バージニア州といえば、韓国人学生がバージニア工科大学のキャンパスで教員や学生32人を射殺、23人を負傷させた銃乱射事件のあったところ。
しかも、その8ヵ月後に、別の韓国人学生が自殺したが、その両親は、「止めなかったのは大学のせい」と4,300万ドルの補償金を要求する訴訟を起こしたのですよ。
普通のアメリカ人なら、こんな剣呑な民族に、力を貸す?
いや、これだけではないすよ。ニュージャージー州でも、韓国系米人が昨年9月、日本人学校が使用している教科書にイチャモン、
「竹島は日本固有の領土、韓国が竹島を不法占拠している」と記述しているのは、
「偏向教育でアメリカ合衆国の憲法にも違反し、教育に対する人類の普遍的期待を裏切る行為である」と、同州の教育委員会と日本人学校を相手取り、行政訴訟を起こしている。
いくら、ニュージャージー州に韓国系移民が多いからといえ、米国が訴訟の国だといっても、ここまで、執拗に迫れば、米人も一寸、関心を引く(?)・・。
尤も、この結末は聞き及んでいないが、恐ろしい韓国人のことだけに、韓国に都合の良い結果が得られるまで、あくなき執念を燃やして訴え続けるだろう。
そして、いづれ、悪貨が良貨を駆逐するように、米本土では「竹島」も「日本海」も、「正しくない歴史、米国の憲法違反」となって、公立の学校どころか私立学校の教科書まで、歴史を塗り替えさせられる可能性も・・。
決して、これは杞憂のことではない。
たとえアメリカ人の一部とはいえ、現に、根も葉もない虚構の、「独島」や「東海」に彼らが耳を貸し出したのである・・。
しかも、それは韓国人が、アメリカ人を始め欧米諸国を味方にしようとせっせと巧みな戦術を駆使したせいなのだ。
彼らはこれまでの韓国政府の日韓交渉や国際会議での訴えでは埒が明かぬ。何よりも、「独島」や「東海」の主張を立証する歴史文献が見出せない。
いやそれどころか、新しく発見されるものが全て、「竹島」や「日本海」に有利なものばかりなのだ。
従って、この先、何年論争しても、竹島の実効支配を続けても、国際的には不法占拠、「日本海」を「東海」に改めようと主張しても、いいがかりのそしりは免れない。
だったら、これまでの戦術を変え、「全ては日韓併合により奪われたもの」と、「情実」に訴えた方が手っ取り早い・・と、
いわく、「竹島」の実効支配は「併合」によって奪われたものをただ取り返しただけ、「東海」の表記は「日本の植民地支配の名残を清算する作業の一環」と、歪曲された「歴史認識」をアピールしだした。
それに最近では、「戦後補償問題」まで持ち出し、なかんずく、解決済みの、且つ捏造された「慰安婦問題」を前面に、
いかにも、「日韓併合」による植民地政策の犠牲、女性の人権侵害だと問題をすり替えて、人権にうるさい欧米の支持を取り付けようとしている。
それが、あの歌手の金長勲(キム・ジャンフン)と城信女子大の叙敬徳(ソ・ギョントク)客員教授らが長年にわたって、行っている米国紙への、「独島・東海」の全面広告であり、「慰安婦」広告である。
このどちらにも共通するのが、歴史文献を証拠立てずに、ひたすら、韓国(人)は犠牲者と同情を買う。
例えば、「だれかが歴史をわい曲して土地を奪おうとしている」の類、あるいは「do you know dokdo in korea」のようなキャッチコピーで、しっかりと、右脳に刷り込む。
勿論、「慰安婦」にしても、「do you here(聞こえますか)」と題し、
元従軍慰安婦の女性たちが「水曜集会」に参加している写真を載せ、英文で「第2次世界大戦当時に『日本軍慰安婦』として生きなければならなかった被害者たち」と説明。「日本政府の賢明な判断を期待している」と情に訴える姑息な手。
決して、wikipediaに掲載(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6)されているように、(慰安婦が)朝鮮新聞の広告で集められたことは秘匿しているのである・・。
ま、これで彼らの狙いはわかっていただけたと思うが、怖いのは、このやり方がどんどんエスカレートしていること。
最近ではテレビやyoutubeにアップ、視覚でも訴えだしたばかりか、
仁済大(慶尚南道金海市)の学生5人はカナダやアメリカに遠征、鉦や太鼓で市中を練り歩いて、
「東海を失えば、独島も奪われる」とパフォーマンスしてまわっているとか。
つまり、こんな小さな運動でも、「念ずれば巌も通す」とあくなき執念を燃やし続けているのである。
だからこそ、冒頭の韓国メディアも「小さな勝利」とフライング記事で祝っているのだろう。
ともあれ、マッシーパパは繰り返して言いたい。
日本政府は事なかれ主義で手をこまねいておらず、有り余る日本の外貨準備金をフンダンに使って、「竹島は日本固有の領土」、「慰安婦は韓国の捏造」と新聞でもTVでもどんどん意見広告をするがよい。
とかく、黙っ ていれば、国際社会では非を認めたことになる。
又、そこのところを韓国人はよく知っているから、「言ったもの勝ち」と、あることないこと、欧米人に訴えているのである・・。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪
http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ
錯覚に陥る,アメリカはこれを狙っていた何故なら
朝鮮人のお得意なお金をかけたロビーがあるから
朝鮮人はお金を使うでしょう。
でも絶対安全なのか?と思う人もいるかもしれません
大丈夫なんですよ,こんな要求を呑んだ時点でアメリカはおしまいです,例え韓国色の強い州でも
是非英語でこの情報を拡散して頂きたいです。アメリカやオーストラリアに慰安婦像?強引な韓国のやりそうなことです。世界に間違った韓国の主張が根付いてしまわないために日本も動くべきです。