Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

ペダリングの秋

2011-11-21 23:48:54 | 練習
今日もチャリ通、40km。

往路、100%向かい風。旗がバタバタする程、結構な風。
天気予報では、明日も向かい風っぽい。いい練習ができて、ラッキーかも。


向かい風では進まない。ダンシングをして前に進むのだが、長くは続かない。また座って脚を貯めて、またダンシングして…を繰り返しているうちに、ちょっとした発見が。
ダンシングの時、腰の位置をちょこっと後ろにずらすだけで、ダンシングの脚を長く使える。
そして、その後の信号からのダッシュでも、脚にフレッシュ感がある。

たったこれだけの、スキルの高い人から見たら「何を今更…」って感じのことですが、オイラにとっては貴重な発見。
今度は、この走り方の落とし穴(デメリット)を探さなくちゃ。

きっと、オイラの下手糞なペダリングだと、山に行ったら、色んな発見があるんだろうな。
いい季節なので、秋の山に行って、色んな発見をしてきたいねぇ。マイブームは、「ペダリングの秋」かも。

もちろん、チャリ通も楽しいもの。こんな平地走ですら、未だに、色んな発見があって、ちょっとニヤけたり、しかめっ面したりして走ってる。(←ちょっとイタい人?)
速くならなくても、ダイエットは進まなくても、ヘタレだと分かっても、楽しいのが一番…かもね!


今日はここまで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー)
2011-11-23 08:57:13
おはようございます。

ダンシングについては、私も色々と検証中です。
お尻の位置は、かなり重要な要素で、ぺダリングに大きく関係すると感じていました。

ダンシングもスタイルが人それぞれなんでしょうけど、奥が深いですね~。
Unknown (Mr.H)
2011-11-24 08:15:44
ホントに少しだけ、頭の位置を下げるだけで変わるもんでしたね。
必死になるだけじゃなく、少しは頭を使わないとイカンですな。

コメントを投稿