Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

HOLKS

2011-11-22 23:38:24 | フレーム調査
今日もチャリ通、40km。

天気予報は当たり、往復とも向かい風。調子がイイので、どこ吹く風って感じかも。
しかし、寒い。帰りは気温6℃。冬支度を始めないと。


この季節、着るものに困る。
寒いから、走り出しはジャケットを着てても、10分もすれば暑くなってしまう。
今日も、ジャケットを脱ぐ為に途中で止まったけど、ふと前を見ると、30mほど先でも、同じくジャケットを脱いでるチャリ通らしき人が。
お互い目が合い、軽く会釈。やっぱり、こうなっちゃうんでしょうね。



帰りに、会社の駐輪場で、隣に停めていたクロモリバイク乗りの人とばったり会い、少しお話を。(←前から、ちょっと気になってた)

歳は40半ばぐらいの方で、バイクは、「HOLKS」という聞きなれないブランド。(後で調べたら、「横尾双輪館」という所が出しているブランドのようです。こちら
(←HOLKS HPより)

学生時代から大事に乗っておられるそうで、「去年のモデル?」と言えるほど、しっかり手入れをしているのが分かります。
ピカピカってよりは、しゃんとしてるって感じです。

「この季節から辛くなってくるんですよね」と、もうチャリ通は、相当長く続けておられる様です。
慣れた感じで、先に帰って行かれましたが、あぁ、こんなチャリ通の楽しみ方もあるんだと、なんだかしみじみ。


ロードバイクも、「速く、強く」だけでなく、「じっくり、どっぷり」ってのもいい感じなのかもしれませんね。
いや、オイラの今置かれている立場は、「速く、強く」の方ですがね…。あぁ、もうすぐ長良川クリテか。



今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿