こっちもキター!トロバラの参加確認票。
召集令状です。泣いても笑っても楽しんでも、鈴鹿の10周TTはやってきます。
よく「58kmも二人だけで走ると、大変なのでは?」と言われますが、私にとって、気は楽です。
クリテリウムの場合、脚があろうとなかろうと、ペースが上がると付いていかねばなりません。距離が短いレースなので、切れた瞬間がレースの終了です。
トロバラでは、こんな走りは、もちろん、ありません。
ペアライダーと力を合わせて淡々と。脚が消耗する前に交代するのが、鉄則です。
アタックもスプリントも逃げもない走り。敵は周りにいませんが、「オイラ、なんでこんなキツイ走りを続けているんだろう?」禅問答を抱えながら走る、自分との戦いに終始します。
楽なのは、仮装の敵を作る走り方。
去年の「お手伝いさんズ」みたく、ちょっと前をいいペースで走ってくれると、精神的には楽なもんです。
今年の目標順位は、50位(/70台ぐらい?)とします。
去年、F吉特急を使って40位だったので、低い目標ではありませんよ。
さて、どうなるやら?乞うご期待⁈
今日はここまで
召集令状です。泣いても笑っても楽しんでも、鈴鹿の10周TTはやってきます。
よく「58kmも二人だけで走ると、大変なのでは?」と言われますが、私にとって、気は楽です。
クリテリウムの場合、脚があろうとなかろうと、ペースが上がると付いていかねばなりません。距離が短いレースなので、切れた瞬間がレースの終了です。
トロバラでは、こんな走りは、もちろん、ありません。
ペアライダーと力を合わせて淡々と。脚が消耗する前に交代するのが、鉄則です。
アタックもスプリントも逃げもない走り。敵は周りにいませんが、「オイラ、なんでこんなキツイ走りを続けているんだろう?」禅問答を抱えながら走る、自分との戦いに終始します。
楽なのは、仮装の敵を作る走り方。
去年の「お手伝いさんズ」みたく、ちょっと前をいいペースで走ってくれると、精神的には楽なもんです。
今年の目標順位は、50位(/70台ぐらい?)とします。
去年、F吉特急を使って40位だったので、低い目標ではありませんよ。
さて、どうなるやら?乞うご期待⁈
今日はここまで
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます