庭で座ってのいろんな思い

庭の四季で花や木との語らいを写真とともに思いついたら記載する

隣接の住宅と塀

2009-08-10 | 行事などいろいろなこと
引っ越してから6年を経過する我家の周りにも去年の春から土地造成工事・建築工事が始まりトントントントンと毎日騒がしいことです。そしてついに我家の北面に接して建売住宅工事が始まります。

そこで、以前に知り合った工事業者に家の北側の今ある塀のやり直しを依頼することにしました。住宅販売会社へ図面を見せてもらって、その建売住宅ができる前に完成させようと思い急いで見積書を取りましたが、けっこう高額なので別の安価な塀へと再度調整をすることにしました。
なお、その業者に現場を見てもらっているので、隣の住宅が完成してからでも我家の塀の工事は可能なので慌てる事はないと言われています。垣根のレッドロビンの木の葉が隣に落ちてトラブルにならないように気を使います。

東側に貸ガレージはあるものの360度の眺望だった我家でしたが、ついに北側が封鎖されることになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火と祭り | トップ | NHKホールのマンドリン演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事などいろいろなこと」カテゴリの最新記事