持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

ギギとドンコ

2005年05月04日 | たびのなか
 今年も春から川で魚とりをして遊ぶことが多いので、水槽の中に拉致してきたのが泳いでいます。

 動かないようなデレンとしたようでいて、何にでも噛みつくのはドンコ。他の魚はたいていこれに噛みつかれた傷を持っています。

 可愛いんですが、食欲満点なのはギギ。今日も大きなのが一匹喰われてしまった。

 ユーモラスな顔で体が大きいのに弱いのはカマツカ。うまいらしいので、ドンコにひれをぼろぼろにされて弱って死ぬ前に唐揚げにでもするか。

 もうちょい大きい水槽が欲しいな。亀の中に入れたら喰われちゃうだろうしなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イシガメ料理 | トップ | 新しいねぐら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たびのなか」カテゴリの最新記事