セルさえ回る電圧を維持できれば、気温が低くなってもエンジンのかかりに変化はないのである。
しかし油温がプラスとは言え3℃とかから始めると、一番最初の信号交差点まで走っても外気がマイナスの5℃くらいでは、まだまだ20℃にすら達しない。
アクセルオフの交差点停止の回転数落ち込みをチョーク半開けでアイドリング1500rpmくらいにしておけばエンストする事もないが、戻し忘れると5kmくらいでエンストしてしまって気づくこともある。
てなわけで、冬場はアイドリングを少し高めにしておくとしよう。
今日で暦が金曜を迎え明日は土曜だという週末論に従って、3時で銀行が閉まってしまうと予言されているので、今日も忙しい予定。
しかし油温がプラスとは言え3℃とかから始めると、一番最初の信号交差点まで走っても外気がマイナスの5℃くらいでは、まだまだ20℃にすら達しない。
アクセルオフの交差点停止の回転数落ち込みをチョーク半開けでアイドリング1500rpmくらいにしておけばエンストする事もないが、戻し忘れると5kmくらいでエンストしてしまって気づくこともある。
てなわけで、冬場はアイドリングを少し高めにしておくとしよう。
今日で暦が金曜を迎え明日は土曜だという週末論に従って、3時で銀行が閉まってしまうと予言されているので、今日も忙しい予定。
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