持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

M45新品装着

2013年11月26日 | 2つの輪
YBR125の後輪用に注文してあったミシュランM45の3.25-18が入荷していたので、なんとか時間を捻出して、ショップへ交換しに行って来た。
溝がうっすらスジ程度には残っていたのだが、やっぱり2年ぶり交換となると、こりゃ全然違うな。
先週までちょっとした雨や枯葉でやけにズルッズルだったのが、まったくの安定感だ。これは溝だけの問題ではなく、ゴム自体の劣化もあったのかもしれないという印象だ。普段は1年以上交換しないなんて事もないので、そういう長期使用感を知ることはできなかった。

また、走る感じもさることながら、停まる感じが驚く程良くなった。
とは言え、ショップのチェックでチェーン、スプロケ、ブレーキシューともすべて半ば摩耗との判定。そう言えばチェーンは買い置きをKで先に使ってしまって、無印は交換しないままだったな。

これで無印はまた安心して乗ることができるようになった。この冬は暖地に常置して、引き続き運用を続けることとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆風前線 | トップ | 黒ヒョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2つの輪」カテゴリの最新記事