持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

サイドボックス

2012年12月15日 | 2つの輪
結局、今日は天気がはっきり回復しないままだったので、デスクワークで一日過ごしてしまった。
気分転換に日が暮れてから出かけたところ、RVボックスのスリム450のグレーに出会ってしまったので、衝動買いしてきた。狙っていないと見つかるもんだなあ。グレーが買えたのはカーマホームセンター、やっぱりカーマが狙い目か。でも密閉RVボックスとほとんど同じ値段。蓋のパッキンも鍵も無ければ、半分ほどの容量なのにね。

で、帰ってYBR125Kのサイドキャリヤにはめてみたところ、なんとピッタリ。ここんとこ着けっぱなしだった縦長の箱もスーパーでの買い物のレジ袋を2段積みできて非常に具合が良いのだが、この誂えたようなフィット感と縦の長さが余らないのは素晴らしい。
しかもはめたままで蓋が開く。トップボックスと色も一緒だし、これで左右と3点揃えちゃおうかな。
てなわけで、元々のABS製(?)の箱片方は使わないことが決定した。

縦長ボックスも捨てがたいので、完全固定はせずに入れ替えで使っていくとしよう。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最後の紅葉

2012年12月15日 | 昨日の風
今週の雪と雨で、すっかり葉を落としてしまった庭の楓だ。
もうこれで秋の名残もおしまいだなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブレーキパッド交換

2012年12月15日 | 2つの輪
先月、走行距離が4万キロを超えたYBR125Kのフロントブレーキパッドを交換した。通算2回目である。
前回交換から20,500kmのYAMANAパッドは、まだ溝が残っていたが、切りの良い2万キロ毎での交換ということにした。
たぶん、溝が無くなるまで使うなら2万5千キロ毎の交換でも良いのかもしれないというのが感想だ。2万キロ使用の左と新品の右を対比させた画像を載せておくので、参考にする人は各自判断して欲しい。

今回も使用したパッドはYAMAHA純正の袋に入ったYAMANAパッドである。この2万キロ間にブレーキングにまつわるトラブルはなく、制動性能に不満は無かった。また、寿命もこれだけ持つなら十分である。
無印での記録から見れば、3千円で1万4~5千キロのディトナはもちろん、4,600円で7万キロ使えたベスラよりもコストパフォーマンスは良い。

一旦、雨が上がったが、今日は午後まで降ったり止んだりらしい。長く走らせていなかったので、もう少し晴れたらば、ちょっと出かけたいところだ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする