夜毎気温が下がっていくのが感じられる。
雨がどんどん温度を吸い取っていってしまうようだ。
すっかりオールシーズンジャケットの通気ファスナーを閉めたままになった。
まだインナーライナーは出していないけれど。
雨がどんどん温度を吸い取っていってしまうようだ。
すっかりオールシーズンジャケットの通気ファスナーを閉めたままになった。
まだインナーライナーは出していないけれど。
YBR125KのリヤタイヤをM62、リヤスプロケを43Tにしてから、約2,000km走ったので、ざっと計算してみた。
燃費が44.1km/Lと、直前の8月の月間燃費が45km/Lだったことから考えると、少し落ちているようだ。
だが、走った感じからすると、加速したい時にちょうどトルクの良いところに来る43Tのギヤ比が良いのか、ものすごく伸びがあって走りやすくなった体感が心地良かったり、タイヤのせいなのか、ここで食いついてほしいというところがシクッと来る。
おかげで、走行速度が50km/hを上回るケースが続出、しかも400kmクラスでの移動での平均速度なので、やけに早く着いたとはっきり実感できるレベルになってきている。
相変わらず、VMキャブの無印のような盛り上がり感には欠けるKの走りという感じは抜けないのではあるが、走り終えてみると意外に早かったりする。43Tで3.00のM45を使った時期もあったけれど、その頃と比べても明らかに速いのが数値で現れているので、M62による底上げが起きているのではないだろうか。最高速は低くても、平均速度が速いというのがこれほど効くとはといったところだ。
ただ、いくら速く走ったところで、燃費が45を切っていては、下道インデックスで1を越えることは難しい。指数で比較すると、まだまだ無印に敵わないなあ。
・・・てことは、無印にM62を履かせれば(ゴクリ)。M45は入荷してこないし、無印もM62にしちゃおうかなあ。しかしM62は3.00しかないので、ギヤ比が低くなるな。
燃費が44.1km/Lと、直前の8月の月間燃費が45km/Lだったことから考えると、少し落ちているようだ。
だが、走った感じからすると、加速したい時にちょうどトルクの良いところに来る43Tのギヤ比が良いのか、ものすごく伸びがあって走りやすくなった体感が心地良かったり、タイヤのせいなのか、ここで食いついてほしいというところがシクッと来る。
おかげで、走行速度が50km/hを上回るケースが続出、しかも400kmクラスでの移動での平均速度なので、やけに早く着いたとはっきり実感できるレベルになってきている。
相変わらず、VMキャブの無印のような盛り上がり感には欠けるKの走りという感じは抜けないのではあるが、走り終えてみると意外に早かったりする。43Tで3.00のM45を使った時期もあったけれど、その頃と比べても明らかに速いのが数値で現れているので、M62による底上げが起きているのではないだろうか。最高速は低くても、平均速度が速いというのがこれほど効くとはといったところだ。
ただ、いくら速く走ったところで、燃費が45を切っていては、下道インデックスで1を越えることは難しい。指数で比較すると、まだまだ無印に敵わないなあ。
・・・てことは、無印にM62を履かせれば(ゴクリ)。M45は入荷してこないし、無印もM62にしちゃおうかなあ。しかしM62は3.00しかないので、ギヤ比が低くなるな。