なにはともあれ、フロントシールドを装着しないことには、疲れて長距離乗ってられない。
で、今回は何を着けようか考えたが、辺箱を買ったところで何種類も取り扱っていたので、K用超硬とあったものと、この蝶型シールドを買ってみた。超硬の方は細身縦長で、シンプルではあった。
今回のテーマは某県mじゃない冒険である。てなわけで、横長の蝶型を使うことにした。新品のプラスチックは透明で良いもんだなあ。
少し被るけれど、G用のナックルガードも当然のように装着。さすがYBRの純正部品なだけあって、そのままでピタリ。
他にもGパーツをちょぼちょぼ装着。
フォークブーツも抜いて被せるだけ。汎用品だとタイラップか何かで固定なんてのもあるけれど、不要。
ライトガードも、ステーに前からすっぽり被せるだけで共締めして終わり。ウィンドシールドとの隙間が狭くなってしまったが、アクセサリー装着用のステーにはなりそう。今のところGPSを取り付けているが、なかなか見やすい良い場所だ。本来はガードなんだけどね。KのG仕様ではオマケのようなメーターバイザー付きライトガードになってるが、本当に走行に役立つサイズのシールドを着けたいので、あれはパスした。
あとはアンダーガードでもつければKGにもなりそうだが、プラスチックじゃなあ。3mmくらいのアルミでできたスキッドプレート状なら良いかもしれんが、YBRはド鉄ステップのおかげでエンジンがヒットすることもあまりないし、とりあえず、先送りで問題ない箇所ではある。
フロントシールド&ナックルガードで、ようやく出かける気になれた。あとはだいたい飾りみたいなものさ。
他に実用的なものとしては、LEDデイライトをヘッドライト下に装着。
また、この後でやると二度手間になるので、一気にハンドルもアルミ社外品に換装した。
やり始めれば、あっという間に出来上がってくるもんだなあ。
で、今回は何を着けようか考えたが、辺箱を買ったところで何種類も取り扱っていたので、K用超硬とあったものと、この蝶型シールドを買ってみた。超硬の方は細身縦長で、シンプルではあった。
今回のテーマは某県mじゃない冒険である。てなわけで、横長の蝶型を使うことにした。新品のプラスチックは透明で良いもんだなあ。
少し被るけれど、G用のナックルガードも当然のように装着。さすがYBRの純正部品なだけあって、そのままでピタリ。
他にもGパーツをちょぼちょぼ装着。
フォークブーツも抜いて被せるだけ。汎用品だとタイラップか何かで固定なんてのもあるけれど、不要。
ライトガードも、ステーに前からすっぽり被せるだけで共締めして終わり。ウィンドシールドとの隙間が狭くなってしまったが、アクセサリー装着用のステーにはなりそう。今のところGPSを取り付けているが、なかなか見やすい良い場所だ。本来はガードなんだけどね。KのG仕様ではオマケのようなメーターバイザー付きライトガードになってるが、本当に走行に役立つサイズのシールドを着けたいので、あれはパスした。
あとはアンダーガードでもつければKGにもなりそうだが、プラスチックじゃなあ。3mmくらいのアルミでできたスキッドプレート状なら良いかもしれんが、YBRはド鉄ステップのおかげでエンジンがヒットすることもあまりないし、とりあえず、先送りで問題ない箇所ではある。
フロントシールド&ナックルガードで、ようやく出かける気になれた。あとはだいたい飾りみたいなものさ。
他に実用的なものとしては、LEDデイライトをヘッドライト下に装着。
また、この後でやると二度手間になるので、一気にハンドルもアルミ社外品に換装した。
やり始めれば、あっという間に出来上がってくるもんだなあ。