持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

コンビニ消灯

2011年04月03日 | はてなしの手前から
東電の電力不足とは全然関係ないところでも、節電ムードが浸透してきてるなあ。
これはこれで良いことだ。定着すればいい。
店も経費節減の良い口実になるだろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さくら

2011年04月03日 | はてなしの手前から
去年に比べると、やっぱり今年は1週間遅いなあ。
まだ花見は来週にしといた方が良さそうだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

五分咲きかな

2011年04月03日 | はてなしの手前から
ここはまあまあ咲いている方。
花が白いさくらだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2011年3月のYBR125月報

2011年04月03日 | 2つの輪
 ようやく道路が凍結する心配も減って、ぼちぼちバイクに復帰し始めた3月は、19日以降YBRには4回給油した。ガソリンの単価が150円台後半になってきているが、160円越えで暫定税率オフが撤回されたので、今後下がることもなさそうだ。
 3月は1,237km走って、平均燃費は48.6km/Lと、やはり月イチ給油のペースでしか動かしていなかった冬眠中に比べると、ちょっと良くなってはいた。ただ、これからシーズン入りして山に行くようになると、こういう普通路まったりな区間移動のようにはいかなくなるから、今だけだろうな。
 3月は何しろ再始動し始めたばかりで、メンテやカスタムはまったくなし。4月には、早々にオイル交換をしなくちゃいけないだろう。タイヤはあと1、2ヶ月はもつと思われる。

 3月はYBRとBMWの2台で2千キロほどバイクに振り替えたおかげで、車のガス代を前月比で約6万円減らすことができた。バイクのガス代が純増1万円程度なので、差引燃料費は5万円浮かしたことになる。

 また、年度末ということで、バックアップ体制を見直して、30日にナンバーを返納して125を2台減らした。YBRが不調になることもないので、もういいやということ。たぶん、次に来るのはYBRが寿命になるか、BMWの車検を通さず捨てるかで、どちらか先になった時点で次のバイクを買おう。このペースでバイクばっかり乗っていると車の走行距離も伸びないので、来年は車も買わずに済むかもしれない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする