徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

気になる台風

2007年09月15日 | 日々の思い
 台風11号が今南海上を北上していますね。

昨日の予想よりも、少し西にずれているようなので、九州への上陸は避けられそうな
気がしています。

 Google Earthでの台風11号の通過状況です。(午前6時 現在)



 Google Earthでは、残念ながら、予想進路は出ませんね。それぞれのポイントの

台風の状況を表示することも出来ます。

 ヤフーによる台風11号の予想進路です。

     

 無事に通り過ぎることを願っています。なお、予想進路は今朝のものですので、
変わってないでしょうか。今年は台風の勢力が強いものが多いような気がしますね。

 今後の台風情報にご注意下さい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風それますように。。。 (momomama)
2007-09-15 13:09:09
なんとか、それてほしいです。
秋の台風はひどいですからね。。。
それにしてもグーグルアースは
名所案内だけじゃなく何でもできるんですね。

風車 ぜひ観にいかれてくださいね。
donguriさんのご忠告のマスクをお忘れなく。。。

返信する
from matsuyama ()
2007-09-15 23:29:34
すっかりのご無沙汰です
幸い愛媛では
被害は起こりませんでした

元々地震など自然災害が少ない
土地柄ではあるのですが
災害はいつ何時やってくるか
分からないから(特に地震は)
気を引き締めねば なりませんね

久々に記事更新しました
お時間あるとき
読んでやってくださいませ


返信する
momomamaさまへ (maru)
2007-09-16 08:08:38
momomamaさまの願いが通じたのか、だいぶコースがずれてしまいましたね。
非常に強い台風でしたので、一安心です。

若松の風車群は、ぜひ見に行きますよ。場所が分かって良かったです。

ガスマスクも準備しないとね。(笑
どんぐりさまにも感謝ですね。
返信する
kさまへ (maru)
2007-09-16 08:13:02
こちらこそ、すっかりのご無沙汰です。
先日の台風も被害が無かったようですね。何よりです。各地の被害状況がテレビで映されますが、
恐ろしくなりますね。
愛媛は地震も少ないようですね。本当に油断出来ないと思います。
気をつけて下さいね。
ずいぶん訪問しておりませんので、ぜひお邪魔させて
下さい。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2007-09-16 12:06:47
maruさま

台風の進路が気になりますね。

大型台風ですので何とか逸れてくれると良いですね。

グーグルアース凄いですね。
驚きました。
返信する
台風 (yuu)
2007-09-16 13:45:32
maruさん
台風がこのままそれてくれるといいですね。
今日は関東地方は残暑が厳しく31度くらいあります。
12の日は雨が千葉は激しく怖いくらいでした。
最近の気象にはほとほと疲れますね。

まだまだ残暑が続きますお体ご自愛ください。
奥様にもお伝えくださいね

返信する
お元気になられて ( 風のたより(S.K))
2007-09-16 22:26:00
こんばんは。

お元気になられて良かったです。
台風11号が着ているのですね?
今後の進路が気になりますね。

Google Earth、最近見ていませんが、バージョンアップされているのですか?
返信する
台風 ()
2007-09-16 23:23:43
最近は台風の勢力が年々大きくなっているみたいですね。ここ数年は台風の影響を受けて仕事が変更になったりすることが多くなりました。幸い被害は受けていませんが・・・。
備えあれば憂いなしで、気をつけたいですね。

それにしても、さすがmaruさんのブログですね。
まるで気象庁のページみたいです
返信する
marucoさまへ (maru)
2007-09-16 23:59:10
台風銀座の九州としては、発生すると、その進路が
いつも気になっています。
11号は韓国に上陸して、また日本海に抜け、
東北北部に向けて、居るようですね。早く、
熱低に変わればいいですね。
それにしても、もう次の12号の進路が出ていた
のには、びっくりでした。

Google Earthは凄いでしょう、地図の好きな人には
堪りませんね。ずっと遊んでいたいぐらいです。
又、面白いのが有りましたら、紹介したいです。
返信する
yuuさまへ (maru)
2007-09-17 00:04:32
お陰様で、11号も、12号も、今回は九州を逸れてくれました。なんかホッとしますね。
大雨の降った地域の方には、申し訳ないですけどね。

こちらも今日は31度近くはあったと思いますよ。
いつまで続くのでしょうね、この暑さは。
今日は夕方からの雷とそれに伴う大雨が降りまして、
びっくり致しましたが、先日ほどの恐怖は
感じませんでした。

本当に暑さは大変ですね、yuuさまもお気をつけ
下さいね。
返信する

コメントを投稿