徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

久し振りのGoogle Earth

2007年09月12日 | ブログの小技
久し振りに、Google Earthを開いてみる。

遊び掛けて、だいぶ開いていなかったので、Ver.Upされているかも知れない、とGoogle Earth
のサイトに行ってみると、本当にVer.Upされていた。
早速、DLしてインストしてみた。でも、何回やっても、エラーになってしまう。
さて、困ったなあ、仕方なく新しいフォルダにDLし、インストしてみた。
今度はバッチリだ。データもちゃんと引き継がれていたので、一安心だ。

Google Earthをインストしている方は、
Ver.Upを実行した方が良いでしょうね。
Google EarthのHomeに行きまして、右上ののボタンからDLして下さいね。

で、何が変わっているのかは、よくまだ分からないけど、各地の3Dで遊んでみました。


以前、お借りしていたどんぐりさんのソースを、ちょっと弄くってみました。
小さな画像にマウスオンして下さいね。大きな画像が出てきます。
中には、大きすぎて見えないよ、という方は、マウスオンのまま、画面のスクロールを
使ってみて下さいね。マウスアウトで、元に戻ります。

 ①アンコールワットの3D
 ②オーストラリア・シドニーのオペラハウスの3D
 ③ニューオリンズのガーディンパークの3D
 ④ニューヨークのエンパイヤステートビル界隈の3D
 ⑤パリのエッフェル塔の3D
 ⑥アメリカ・マンハッタン島の3D

と、Google Earthの3Dで遊んでみました。こんなのどうでしょうね。


<<<<<<


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グーグルアース (momomama)
2007-09-12 08:35:57
おはようございます。
久々の グーグルアースですね。

観たい所が色々観られて楽しいんでしょうね。
もっとも私だったら。。。決まってますが。。

睡眠不足でマウスオンしたら ウワーンと
眩暈がしそうです。
それくらいウワーンときますよ。。。
返信する
驚きです。 (yuu)
2007-09-12 11:40:49
maruさんおはようございます。
今日は千葉は朝から雨が激しく降っていますよ。
福岡はいかがですか??

Google Earth驚きです。
知らない世界に導かれていくようです。
グーンと迫ってくる画像に不思議を感じています。

maruさんが
遊んでみましたの言葉に少し嬉しくなりました
返信する
こんにちは! (maruco)
2007-09-12 15:21:22
maruさん

すばらしい 6枚の写真を大きくUPされ

あぁ行って見たいなぁと思いました。

こちらは定まらないお天気で憂鬱な日です。

早く秋晴れが見たいですね。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2007-09-12 18:28:32
久し振りにGoogle Earthを見てみました。
今回は3Dを中心に見てみましたが、ほんの一部です。まだまだたくさん各地の3Dが用意されています。
ちらっとみるものは、田舎の淋しいところが多いので、はっきり言って見えにくいですね。
このマウスオンは睡眠不足には堪えますか。
ご免なさい、そこまで考えていませんでしたよ。
まめいを起こして、倒れないで下さいね。
ちょっと大き過ぎましたでしょうか。
返信する
yuuさまへ (maru)
2007-09-12 18:35:17
千葉は朝から土砂降りですか、大変ですね。
幸いこちらは良い天気で暑かったですよ。
気温も30度近くあったのではないかと、思います。

Google Earthは未だ、経験されて居ませんか、
地図好きには堪りませんよ。なにせどこでも、
空から訪問出来るような錯覚になりますからね。
高所恐怖症の方は要注意です。
興味がありましたら、インストされたら
どうでしょうね。けっして病みつきになられませんように。

この表示は凄いですね。師匠のどんぐりさんの
ソースをお借りしていますよ。
また遊んでみますね。

天気が回復すると良いですね。
福岡は明日からぐずつくようですよ。
返信する
marucoさまへ (maru)
2007-09-12 18:40:16
そちらも天気は悪いのでしょうね。
画像見ていただきまして、ありがとうございます。
喜んでいただけたようで、嬉しいです。

今日はこちらは上天気でしたが、明日からは
しばらく崩れるようです。
スッキリした秋晴れは、しばらくおあ付けかも
知れませんね。

天候不順で身体壊されませんように、
ご注意下さいね。ありがとうございました。
返信する
Googleエンジンが起動ですね (どんぐり)
2007-09-13 11:22:40
いよいよGoogleEarthが新しくなりましたね。
私もやってみました。宇宙旅行までできるようになっていたのにはおどろきました。
返信する
こんにちは ()
2007-09-13 12:45:37
Google Earth以前一度家のノートPCに入れたんですが
挙動があまりにも遅くて削除してしまいました~。
本場欧米では物凄く面白くなってますね。
日本の周辺ももっと進化していって楽しめるようになるといいと思います。
GIGAZINEのサイトにもうずいぶん昔ですが、
Google Earthの立体地図用の撮影をする車が
紹介されていた記憶があります。
やっぱりつめていく最終作業は人力なんですよね。
一度出来上がってしまえば楽なんでしょうが。
返信する
どんぐりさまへ (maru)
2007-09-13 20:14:35
久し振りのGoogle Earthでしたよ。
ソースのことで、頭がいっぱいで、宇宙旅行のこと、
紹介するのを忘れていましたね。
他のところで、それを読んだので、興味が湧き
覗いたのにね。
益々面白くなりますね。
ルート検索も出来るようになるし、さすが
Googleだと思いました。
また、どんぐりさま、お世話になります。
返信する
零さまへ (maru)
2007-09-13 20:21:36
以前からGoogle Earthは使われていたんですね。
私は逆な現象ですが、ノートにインストしていますが、ノートの性能が良すぎて、
ブームアップやダウンが、早すぎて止めたいところに
止まらなくて、使いづらい現象です。
このディスクトップは適度の動きで使えています。
日本はまだすべての地域が詳細に見ることが
出来ませんので、早くどこでも見えるように
して欲しいところです。
立体地図用の撮影をする車、そんなのがあるんですね。作成が楽なのでしょうか。もちろん手作業も
発生しますよね。
愛好家が3Dを作って投稿しているようですね。
好きな方がいて、助かりますね。頑張って欲しいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿